ご無沙汰しております(*´ー`*) | ❤Hanaeの一日❤

❤Hanaeの一日❤

ブログの説明を入力します。

皆さん、おはようございますWハート
大変、大変ご無沙汰しておりましたおねがい

前回の更新から半年以上経ってしまいましたショック更新出来ていない間も、いいねポイントや読者登録本当にありがとうございます好


夏休みも終わり、今日から娘っこも2学期が始まりましたウインク"もう一回夏休みやりたい~チュー時間戻らないかなぁえー"とブーブー文句を言いながら笑元気に学校へ行きましたププッ・・・2学期は運動会や遠足や文化祭など…
イベントが盛りだくさんあは♪きゃ★
楽しい思い出たくさん、お友だちと作って欲しいなぁと思いますおねがい


この半年、体調がずっと優れずショボーン色々と病院を回ったんですが…なかなか病名が分からず最終的に行き着いたのが心療内科汗
眠れない、微熱が続く、めまい、気持ちが沈む、だるさなど…本当に辛い症状が続いてチーンご飯もほとんど食べれず1ヶ月で5㎏以上体重も落ち、一日の大半を寝て過ごしていました涙心療内科で診断されたのはうつ病ガクリ重度一歩手前ムンクの叫び
とにかく、休養することが必要zzz安定剤も処方され、仕事も休職させてもらい家でゆっくりする生活を送っておりました涙

うつ病の薬は本当にたくさんあるのでびっくり
私の症状に合う薬を処方してコントロールするまでに副作用が出たりと大変でしたが、今はきちんとコントロールが出来て気持ちも落ち着いてきましたラブラブ

あまり長く休職させてもらうのは迷惑をかけると思い、仕事は退職させてもらい今は専業主婦として、毎日を過ごしていますおねがい
うつ病は調子が良いからと言って勝手に薬をやめたりするとまたぶり返したり、さらに酷い症状か出たりするらしいので、1ヶ月に1度必ず受診、薬も忘れずに服用しておりますうさ

仕事や育児、自分自身の事など、知らない間に色んなストレスを溜め込んでいたようでショボーン私は大丈夫と無理に思い込もうとしてうつの症状が進行してしまっていたようです泣き1今回の事で、家族にも職場にもたくさん迷惑をかけてしまってぐすん体だけでなく、心の健康両方が大切ということを痛感しましたポイントきちんと治療を続けて、ストレスと上手に付き合えて、心のコントロールが出来るように過ごしていきたいと思いますおねがい

長々とすみません汗
気持ちも落ち着いて来たので、ぼちぼちですがブログも更新していけたらと思いますのでてへ皆さん改めまして、これからもよろしくお願いしますっにこハート

それではお久しぶりの今日の1枚ですイエローハーツ
2週間前に我が家に新しい家族がやって来ました犬一昨年の12月に我が家一代目のわんこを看取ってから、全くペットショップに足を運ぶことがなかったのですが354354
たまたま近くに新しいお店が出来て、ふらっと立ち寄った時にあるわんこに一目惚れラブ家族と色々と話し合い、家族として迎え入れることになりましたきゃー

我が家の2代目わんこ、ショコラくんです(*'∀`*)v3ヶ月になったばかりの元気な男の子です爆笑まだまだ手がかかりますが、毎日癒されております猫しっぽ猫からだ猫あたまおんぷ
また、ブログにもアップしたいと思いますのでウインクよろしくお願いいたしますくま