ラーメン紀行28〜34 思ってる事。 | 近藤彩人Official Blog「for season 3」Powered by Ameba

近藤彩人Official Blog「for season 3」Powered by Ameba

近藤彩人Official Blog「for season 3」Powered by Ameba



こんばんは。



ラーメン紀行。


横浜市南区六ツ川にある、

麺屋ひんな。







藤沢市湘南台にある、

らーめんBOMBA家。







千葉県佐倉市表町にある、

麺処丹治。





横浜市泉区弥生台にある、

中華担多香。







横浜市港南区下永谷にある、

ラーメン環2家。





藤沢市湘南台にある、

らーめん家ふじ沢。






美味しかったです!


ご馳走様でした。







最近思う事。


色々とネットニュースやら、

Twitterやら、

SNS等で表現されてる、


日本の事に関する事について。





技術が落ちたとか、


経済がどうとか、


治安が悪くなったうんたらとか、



何処に比べてどうとか、




誰がこんな事してどうとか、



必死ね。





多分、


昔からあんま変わってないとか思ってみたり。





治安は前より良くなってると思う。


何故なら、



監視社会だし、



ネットニュースとかに取り上げられてる、


ごく一部の人間がやってる非社会通念を、


あたかもこの国の人達が悪くなってきてる的な報道をしてるのが違和感。




情報操作とは恐ろしいもので、


ちょっとした事を報道するだけで、


ある一定数は鵜呑みにしてしまうから、

そっちの方向に進んでしまう。



ある一定数は。





もう一度書きます。



ある一定数は。





事柄によっては、


派生してしまう。






おっかな。





そして、


その根源は、


日本人じゃ無い、


日本人の名前を纏って、


何かを企んでるガイコクの人間じゃ無いだろうかとか思ってしまってる。





技術面で言ったら、


俺達日本人の各分野での技術や、

繊細な気配り、


国土や風土等、



実際に生きてて、


何か重大な変化ってありますか?



犯罪でなら、


小さな子供が、


生首を校門に晒した事件や、


地下鉄サリン、


宮崎勤事件、


テレビ中継中に、

マンションの一室に入り、

血飛沫を浴びて出てきた事件をそのまま放送してた時代を、


肉眼で見てきていると、



如何でしょうか?



コンプライアンス?



そんなもの無い時代を肉眼で見てきた俺達世代はどう思いますか?




即座に携帯出して、動画撮って、

すぐさま世界中に公表できる時代。



低能なガキと、


低能なジジイ、ババアは、


サラッと炎上の渦中に持っていかれれば良いですが、



一億二千万人の日本人が、全員そうかと言われたら、


どうですか?




恐らく、


多くても数百万人位のアホがいる位で、



殆どの人が日本人じゃ無いでしょうか?




色んな職種の人が、


俺のブログを観てくれてると思います。



ネットニュース等で言われてる事を、


そうかなぁ?って思いませんか?




自慢じゃ無いけど自慢しても良いかな?

とか思うけど、


日本ってすげーっすよ。


ちょっとだけ、



ほんのちょっとだけ、

ほんの何ヶ国だけですが、

外国に行きましたが、


全ての職業が、

日本人が、日本でやってる業務に匹敵する人材がいるかどうかは、疑問です。




何故なら、平たく言うと細かすぎるから。



それで日本人が日本人にイラッと来る事ないですか?


あとは、思いやりと、


言葉で言い表せない責任感と、


責務感。



こうした中での、閃きと、


応用力と、手先の器用さを持ってるから、


世界一の技術を、

盗んだ所で再現出来ない技術を、

各分野で沢山持ってるんだと思います。






報道されてる事が本当になっていたら、


国内の情勢はもっと酷いと思います。




じいちゃん、ばぁちゃんの若い頃の時代の様に。





あなたも、


俺自身も、


その持ち場で最善と思う事を信じて仕事してれば、


SNSや、マスゴミの見出しと内容には、


惑わされ無いんじゃ無いかと思いました。



もう一度書きますが、


日本人になりすました、


外人が、


惑わす事を報道してるんじゃ無いかと思ってます。





右も、左も、


どうでもいい。




なりすましの右左も、


筋が通ってない気がして仕方ない訳です。




この国をどうしたいのかの真意がブレてて、


で?



って事しか俺には映らない。





物事シンプルに考えるんで、



どんなに難しい言葉で来ても篩にかけて、


で?


ってなる様に見てる。


聞いてる。







あっ、



もしもそんな人が、


このブログ観たなら、



一つ、

俺はだけど、


言える事は、





俺は、

俺達はそんなに馬鹿じゃないよ。




騙されないよ。





あっ、



あと一つ、


日本人の輪の中に入るには、


規律は守った方が良いよ。



相当考えて、


日本語覚えて、



入り込まないと、



多分根底からの侵略は無理よ。




日本人でさえ、

日本語を上手く使いこなせて無い位、


難しい言語と、


奥底の心の声を表現するからね。



見抜くよ。


にわかのなりすましなんて。



だって、


生粋の日本人は、規律と、

日本各地のルールは絶対だから。


大都市だけじゃ無いよ。



日本は広いよ。


色んな意味で。



あと、

常識じゃなくて、


社会通念ね。











なーんて事を思ってたりしたので、



思い出に残る様に、


書きました。






明日は日曜日。




あっ、


日々、

ドラム叩いてますよ。