今月のライブ日程。ラーメン紀行1〜6。 | 近藤彩人Official Blog「for season 3」Powered by Ameba

近藤彩人Official Blog「for season 3」Powered by Ameba

近藤彩人Official Blog「for season 3」Powered by Ameba



こんばんは。


先程Twitterで呟いたこちら。




を、呑みながらのブログ更新。



これ美味しいです。


今日も美味しくお酒が飲めて、

幸せです。




今月のライブ日程です。



3/19 

新宿 club SCIENCE

tezya&the sightz 


3/28

池袋 手刀

tezya&the sightz 


と、なっております。


2023年、

令和5年、

最初のtezya&the sightzのライブ!


是非遊びに来て下さい!



2月があっと言う間に終わって、

もう桜の開花時期なんてのも、

FM横浜のニュースで報じられたのを聞きました。



やっとラーメン紀行。




元旦に、

友達のノブさんと行った、

藤沢街道沿いにある、

元祖辛麺桝元 大和店。


元旦開店早々に到着しましたが、

なんと、

なんと!

お客さん、

総勢!





一名、すでにいらっしゃいました。


僕ら含めてお客さん3名での店内で、

美味しく、静かに頂きました。



同じく藤沢街道沿いにある、

ラーメン銀家。






神奈川区三枚町にある、

とんぱた亭三枚町店。






圏央道厚木パーキングのラーメン。





横浜市泉区中田西にある、

麺屋めんりゅう中田店。




どれ食べったっけかな。



確か20倍だったかな。

辛さに自信のある方なら、

全然大丈夫だと思います。


僕も、年齢と共に、

大口叩けなくなって来てますが、

20倍でも、大丈夫でした、ってか、

美味しく頂けましたよ。




海老名駅前、

ビナウォーク内にある、

海老名家。




全店美味しかったです!


今年もラーメン紀行もお楽しみに。





昨日は満月でしたね。



明るいお月様でした。


大安の日でしたし、

何だか得した気分でした。



帰宅で家の前まで着いて、


んっ?


ヘッドライトに照らされたのは、

二匹のカエルの親子。



じとーっと、

座ってる親カエルと、


なんだなんだ!

眩しいんだよ!


と、言わんばかりに上半身を、

前足で身体を上げてこっちを見てる子カエル。




危うく車で踏んじゃいそうでした。



車から降りて、

家の外に置いてあるホウキを持って、


このカエルの親子を、道の端に寄せようと、


ホウキでツンツン。


恐らく文句を言われていたであろう、


子カエルから、


ケロケロ…


ケロー、


ぴょんぴょん跳ねながら、

ケロ…


すんませんね、カエルくん。


んー、そうそう、

カエルくんこっちこっち!


若いので、動けます。

無事にお向かいのお宅の方へ。


そして、親カエルくんの方。


最初は、

ちょん、くらいでぴよんと動いてくれましたが、


歳なのか、休憩が長い…



ちょっと、カエルくん、

子カエルの方に行ってよ。


そっちそっち!


あー、そっちじゃ無い!


カエルくん休憩。


からの休憩が続き、

ホウキに乗っけようかと、

頑張りましたが、

前足をギュッと体の方に寄せた図柄が、

やめて、やめてよ…って感じに映ってしまい、

ツンツンするのもかわいそうになって来た矢先、

ぴょんぴょんと、うちのガレージの中へ…


そっち、今から車入れるんだよー!


とか、ずーと夜道でぶつぶつ言いながらカエルの親子に悪戦苦闘してる俺…



仕方ないので、

車庫入れする時に危なくない所にカエルくんを寄せて、車入れました。


向かいの子カエルくんが、

恐らく心配そうに見てたのは見逃さなかったです。


車入れて子カエルくん見に行ったら、

やはり上半身立ってました。


ごめんね。

心配だったね。


踏まれないように、

二匹で安全な場所に行くんだよ。


って声掛けて離れて、


親カエルくんには、

ゆっくりしてっても良いけど、

子カエルくんの所に早く行きなさいよー。



とだけ声掛けて家に入りました。



その後気になったので外に見に行きましたが、

居なくなってたので、

二匹でまた旅に出掛けたんでしょうね。


暖かくなって来たから、

冬眠から目覚めてお散歩してたのかな。


20分位そんな事して帰宅した、

満月と大安の日でした。




冒頭で載せたタコハイ、

今3缶飲み終わりまして、


今日のブログは終わります。


また書きます。