☆大阪着後のお昼ごはん☆
@大阪。
歩き疲れて入った喫茶店にて。
視線を感じると思ったら
隣のテーブルのおばーちゃんと目が合った。
あったがさいご。
マッテマシタといわんばかりに
マシンガントークが始まり
その流れに乗り切れない田舎のネズミは
気の利いた返しがちっともデキズ
しまいには
お年寄りに
一人ボケツッコミまでさせちまうテイタラク。
・・・という事案がございましてね。
いやー。
それにしても
ライブで
吉本新喜劇を観させていただいたような
そんなココロモチでもって
”もっとおもろい返しができたはずとに・・・”
・・・てなぐあいで
後になっていろいろ後悔の念がぬぐえなかった
田舎のネズミ夫婦でございました。
ということで、
大阪について
最初に入った
梅田のコチラ。

そのたたずまいから
一瞬で一目ぼれ。
店内の様子も
萌え~・・・でございました。

商品サンプルとか最高すぎやろ。
・・・
で。
朝ごはんも抜いてきちゃったもんだから
そこは腹ペコ。

さて、なにを注文いたしましょう。
スープが、むちゃんこおいしかった。
それにしても。
運転する必要ないってんで
昼間からビール飲めるなんぞ
これまた最高ですね。
ポークカツ最高。
一口カツレツもオイシカッタ。
お店の人も親切で。
モリモリガツガツ食べよったら
なんかしらんが←何かのキャンペーン?
くじ引きまでさせてくれて。
ハズレタけど楽しかったし。
お隣のテーブルのマダムの
関西弁?大阪弁?丸出しな会話も
とってもリズミカルな音楽聞いてるみたいで
子気味良さが最高で。
あぁ、大阪来たんやなぁ・・・。
なぁんて実感してみたりね。
ということで、
大満足なお昼ごはんでございました。



