路地裏の佐藤家。 | あやたろう日記

あやたろう日記

いつも感謝の気持ちを忘れずに、日々成長!できればいいな。

☆最近の我が家のマイブーム☆

 先日は

 

 雪浦のスパイスカレー。

 ・・・

 そういや

 義母病院面会時には

 

 地元の食堂で懐かし風味なカレー。

 ・・・

 あー、あとは。

 

 スリランカカリーも食したなぁ。

 ・・・などと

 考えてみたら

 どうやら

 現在

 遅れて?到来。

 カレーブームらしいアホタロ家です。

 で。

 今回

 のあっちの発表会の為に

 お隣の県まで出かけて行ったわけですが。

 お昼ごはんを

 コチラでデスネ。

 

 リノベされた一軒家。

 まるで

 お友達のおうちに遊びにでも行くかのような

 そんな感じが心地良く。

 

 「おじゃましまーす。」

 ・・・

 

 店内の様子はこんな感じ。

 畳が落ち着くねぇ。

 

 で。

 そんな

 佐藤さんちで頂くのは

 

 スープカレー。

 

 チキンスープと

 エビスープ。

 

 奥(Kazuさん)がチキンスープ。

 手前(アホタロ)がエビスープ。

 辛さも選べて

 中にはホロッホロのチキンがごろっと入ってて

 うまし!

 スープカレーって

 実は初めて食べたけど

 こんなに美味しかったんだー。

 繊細さの中にも

 味わい深さがあり

 野菜の素材のおいしさもしっかり味わえて

 ついつい

 「おかわり!」

 ・・・って

 言いたくもなるよね。←言うな。食いすぎじゃ。

 で。

 もれなく

 デザートも。←だろーyo。

 

 自家製のチーズケーキ。

 

 口の中でほどけていくチーズが最高!

 

 自家焙煎のコーヒーも

 ほのかな酸味が最高においしかったし。

 

 コーヒーゼリーとバニラアイスの組み合わせは

 もう優勝やろ。

 ・・・

 本当においしくて幸せな時間でした。

 自分達が出演するわけじゃない

 バレエの発表会というのは

 行った先々で

 たらふく

 おいしいものにもありつけれるから

 そういう意味でも

 最高なのであります。

 ゴチソウサマデシタ!