風のむくまま気の向くまま行った先は。 | あやたろう日記

あやたろう日記

いつも感謝の気持ちを忘れずに、日々成長!できればいいな。

☆10年ぶりの柴又へ☆

 つい数時間前には

 

 テンボスの上空飛んどったのに。

 ・・・

 そこから
 
 ほんの数時間後には

 

 柴又おるて・・・。

 飛行機ってーのは

 本当にすごい交通手段でございますね。

 ちなみに

 

 10年ぶりの柴又駅周辺は

 雰囲気ががらりと変わってしまってて

 こぎれいになっていました。

 こぎれいすぎて

 ほんの少しだけさみしかったス。

 でも

 

 寅さんはおったし。

 ・・・

 

 見守るさくらもおったし。

 

 帝釈天の門を通る時は

 思わず

 御前さまと源ちゃん

 探しちゃったよね。

 

 長崎よりも空が青い!

 PMの影響とかないんだろうなぁ。

 全然モヤっとしてなくて

 すがすがしい青!!

 ・・・と感動していたのもつかの間。

 この日の最高気温

 30度だったらしく。

 どーりで

 暑いわけだ。

 持参してる

 結婚式の着用品一式が

 ズシリと肩にコタエマス。

 しかも。

 朝ごはん抜きで来ちゃってるもんだから

 そらもう

 腹ペコネズミ夫婦は

 「もう動けん・・・なんなっと食べようで。」

 ・・・てな具合で

 せっかくだから

 名物のなんか食べればよかものを

 

 今シーズン初の冷やし中華。

 まさか東京で食すとは。

 これに合わせるのは

 やっぱり

 

 キンキンに冷えた生中!

 くーっ!

 こりゃぁ

 五臓六腑にしみわたるねぇ。←寅さんノリうつってますから。

 ちなみに

 カズさんは

 

 肉野菜炒め定食。

 全ての量がワンパクすぎて

 「おえっぷ。」

 ってなりながら

 完食してました。←残すという選択肢はゼロ。

(この後、くぅさんたちと肉ざんまいする予定だのに、昼も肉て。)

 

 眺めもよろし。

 

 ごちそうさまでしたー。

 ・・・

 さて。

 イブクロも満たされたところで。

 次はなんすっかー。



 <おまけ>

 飛行機の便利さもですけど。

 ほんなこって

 便利な世の中になったもんだと

 痛感したツール。

 

 乗換案内。

 え゛。

 イマサラてですか?

 だって

 田舎に住んでたら

 こんなん使う機会もございませんもの。

(歩いて5分の場所でさえも車で出向くテイタラク。)