念願だった天草酒造へ。 | あやたろう日記

あやたろう日記

いつも感謝の気持ちを忘れずに、日々成長!できればいいな。

☆私のアイドル!☆

 平常心でおろうね。

 日常をコツコツ普通に過ごそうね。

 ・・・って言うてるはなから

 「あーっ!スマホのプラン解除、今月までやった!」←忘れてる。

 「ウイルスバスター契約更新、今月中やった!」←やっぱり忘れとる。

 ・・・とまぁ

 数日前までは

 ちゃんと覚えていたはずの

 脳内にセットされたはずの

 やる事リスト。

 見事なまでに

 きれいさっぱり

 頭の中から排除されておりました。

(一つやる事増えると他の事が圏外に押し出されてしまうヤツ。)

 ・・・ということで。

 記憶を呼び起こす作業も

 一苦労。←アホ。

 しゃんなし!

 紙に書いてリストアップしなおそ・・・。

(やることアナログ。←文句言わずにすぐにやれ。)

 はい、ほんだい。

 先週の土曜日。

 希望する面会時間は

 前日までに

 予約がマスト。

 ・・・

 デスケド。

 慣れない土地だと
 
 時間の計算も配分もままならず。

 そして

 気になるもんだから

 病院にも早く着きそうになっちゃう始末。

 さてどうしたもんか。

 ・
 ・
 ・




 あ!

 会いたい人がおる!

 行きたい場所がある!!

 ・・・

 ということで

 病院から車で30分。

 天草酒造さんへ行ってきました。←ここにきてまで酒かよ!

 

 お天気が悪いのが非常にザンネン。

 だって

 

 お店から見える風景の

 なんと素敵な事か!

 

 晴れてたら

 間違いなく絶景。

 

 店内もオサレ。

 半分屋内、半分屋外。

 そして

 こちら

 半分屋外のテラス席で食べるランチの

 

 なんともまぁ美味しい事ったら!

 

 景色もおごっそ!(=おごちそう。)

 これで600円だなんて良心的すぎやろ。

 

 感動したあおさのスープに

 

 優しいお味の炊き込みご飯。

 酒造さんのお母さんプロデュースらしいス。

 そんな酒造さんは・・・。

 私のアイドル!←勝手に決定。

 会いに行けるアイドル!←これまた勝手に決定。

 ・・・ということで

 実物にお会いするの

 念願だったんです。

 というのも

 この方

 ケーブルテレビの人気番組にも出てる

 超絶オモシロイ3人衆のうちのおひとり。

 このシトらのオモシロサ。

 はっきりゆーて

 一言では語れません。

 一晩あっても語りつくせません。

 爆旅道中記

 できることなら

 たくさんの人に見てほしい。

 そして

 一緒に爆笑したい。

 とにもかくにも

 愛のあるディスりが最高なのよ!←ほめてんのか?

 ・・・って

 暑苦しく爆旅愛を語ってますケド

 この爆旅愛。

 最初のうちは

 カズさんになかなか伝わらず。←ダローネ。

(アホタロ実家でしか見れないからカズさん見た事なかった。)

 「ちにてんてん(=おぢさん)の人たちのどこがおもしろかと?」

 ・・・などという始末!←そーゆーあーたも、ちにてんてん!

 でも

 このたび

 そんなカズさんも

 すっかり爆旅ファンと進化?しまして。

 あぁ・・・

 こっちでも放送あればいいのになぁ・・・。

 あ、

 すんません。

 ハナシもどしまーす。

 そんな

 私のアイドル←私物化すんな。

 酒造さん自ら

 

 お酒の説明もしてくださり

 

 めでたく入手!

 

 エコバックもオサレ!

 かっこいい名刺までいただいちゃって

  一緒に写真まで撮ってもろーちゃって←もれなく握手付き。

 もう最高!

 ・・・

 で

 エネルギー満タン状態だった。

 ・・・にもかかわらず

 直後の病院で

 そっこーえんぷてぃー。←ホントに燃費悪いな。

 ・・・。

 また会いに行こ!!

 爆旅道中記最高!!