励ますつもりが励まされた件。 | あやたろう日記

あやたろう日記

いつも感謝の気持ちを忘れずに、日々成長!できればいいな。

☆逆になんか恐縮っす☆

 この前

 ご近所さんのおかーさんが入院されたと聞いて

 ”おとーさんひとりでごはんチャント食べれとるかな。”

 ”チャント食べれてなかったらかわいそかー。”

 ・・・ということで

 から揚げとビールを差し入れしに行ったら

 まさかの

 おとーさんも体調絶不調中だったというハナシ。

 絶不調なシトに

 脂ギッシュなから揚げと

 体調不良時には絶対ダメであろう

 アルコール。

 そんなん

 はためーわくな差し入れをしてから

 しばらくたったある日。

 「退院したよー。」

 というご報告と共に

 

 高級カステラと

 ビール。

 もろーてしまいますた。

 ・・・。

 なんか

 かえってすんません。

 っていうか

 退院したばかりで

 まだ本調子でなさそうなのに

 わざわざ恐縮っす。

 ということで

 励ますつもりが

 なんか

 逆に励まされてないか?←こらこら。

 ・・・

 それからさらに1週間後。

 もうそろそろ完全復活したろうけん

 ・・・っていうことで

 今度は

 ビールを1箱調達し。←懲りないねぇ。

 「快気祝いって書いてよかと?」

 「それは回復した人が言うとじゃない?」

 「んじゃお見舞いかな。」

 「もう退院してきとるとにお見舞いっておかしくね?」

 ・・・と

 あーだこーだ

 足りない脳ミソで

 揉めつつ

 結局

 ふざけた←いつもこういうのが余計。

 イラスト付きの手紙を添えて。

 「もう完全復活したー?だいじょうぶー?」

 ・・・と言いながら

 ぴんぽーん。

 そんなこんなで

 ビールをやったりとったりしてる

 ちんちくりんな田舎のネズミ夫婦でございます。


 <おまけ>
 
 いただいたカステラ。 

 

 琴海堂のカステラ。

 初めていただきました~。

 オイシカッタ!

 なんか別に見えますのは

 お団子です。←こういうのが余計。

 ・・・

 しかも

 

 まだあるよ。

 

 シラハギリしなくても

 はんぶんこできる便利なヤツ。