梅ヶ枝焼餅きく水。 | あやたろう日記

あやたろう日記

いつも感謝の気持ちを忘れずに、日々成長!できればいいな。

☆元気でおってね☆

 2024年長崎ランタンフェスティバル。

 

 このイベントに出かける。

 ということは。

 いこーる

 

 会いたい人達に会いに行く。

 ・・・という

 別の目的もあり。

 1年ぶり。

 なんだかムショーにドキドキするし

 ほんの少し

 ココロがざわつく。

 ・・・

 で
 
 9時半には到着。

 

 まだ開店前でした。←でしょーね。

 ショガナイので

 

 ベンチに腰掛けて

 小腹を満たし。←常にだな、おい。

 

 お店の主の到着を

 ゆっくりと待ちます。

 ・・・

 朝10時開店。

 

 よかった・・・。

 お父さんもお母さんもお元気で!!

 けど。

 1年前よりも

 腰が曲がって

 1年前よりも

 すこし小さくなって

 1年前よりも

 ほんの少しだけ

 元気なさそうな感じだったのが

 少し心配。

 だけど。

 なんと

 息子さんがお店の手伝いをされてて

 それが

 きく水ファンにとっては

 何にも代えがたいヨロコビであり。

 息子さん!

 本当にありがとう!!

 

 お父さんが

 1つ1つ丁寧に包んでくれて

 

 箱詰めしてくれて

 包装までしてくれて

 その様子を見守る時間も愛おしかったです。

 

 また

 1年後のランフェスの時・・・

 ・・・とは言わず

 近いうちに
 
 買いに

 会いに

 こよう!!!

 

 カズさんとふたりで

 ちょっとしんみりしながら

 やっぱりおいしかった梅ヶ枝焼餅。

 「ここのを食べたら、他のは食べれん!」

 って

 地元人であろうおかーたんが店先で力説してたけど

 ホントにそうだね。

 唯一無二。

 まさに!!そのもの!!