温泉巡り→神社巡り。 | あやたろう日記

あやたろう日記

いつも感謝の気持ちを忘れずに、日々成長!できればいいな。

☆豊玉姫神社☆

 陶山神社に行きました。

 ・・・とは

 もう既に申し上げましたが。

 

 そもそも

 喪中の間って

 神社行ってよかったっけ。

 ・・・あ゛。






 さっそく

 ネットで調べてみた。←軽いなー、をい。

 ・
 ・
 ・





 どうやら

 大丈夫そうです。←ほんとかいな。

 あー、よかった。

 って

 もう行ってしもーたんはショガナイしさ。

 ・・・ということで。

 実は

 陶山神社へ行った前日。

 嬉野でも

 神社へお参りに行っておりました。 

 

 散策してたら発見。

 

 おじゃまします。

 豊玉姫神社という神社だそう。

 

 守り神様?

 

 なまずさま。

 ・・・

 そういえば

 シーボルトの湯にも

 おんなじ神様いたよ!

 

 そんな豊玉姫神社。
 
 紅葉もあいまって

 本当にきれいでした。

 

 しかも

 温泉地アルアルでしょうか。

 

 おぉ~!

 お手水が温泉って!!

 ・・・

 それから

 

 こちら

 美肌の神様らしいス。

 なので

 早速

 お参りの仕方を読んで

 手順通りに・・・

 

 カズさんは

 「乾燥肌が治りますように。」←老化現象ショガナイ。

 ワタスは

 「ジンマシンが治りますように。」←切実。

 で

 あんこは

 

 「おなかいっぱいたべれますように。」

 ・・・

 今回の車中泊のテーマ。

 ”温泉巡り”のつもりだったけど

 終わってみたら

 ”神社巡り”もしっかりしておりました。

 無計画ならでは。

 ・・・な

 そんな楽しみ方も善き!ですね。


 <アドベントカレンダーシリーズ>

 いよいよクリスマスまで1週間。

 カズさんに

 「サンタさん、なにプレゼントしてくれっかな。」

 つったら

 「なんもなか!」

 って声高らかに宣言しよりましたが

 ワタスはサンタさんに話しかけてるんであって

 カズさんに話しかけてるわけやないの。←おめーなんさいだ?

 ということで

 アドベントカレンダーを

 1日1日開封しながら

 クリスマス当日を楽しみに待とうと思います。

 ・・・

 こちら15日。

 

 ・・・

 そして

 16日は

 

 美白の神様にも←美肌ね。

 お願いしたことやし。

 アドベントカレンダーという

 強い味方も手に入れて

 ピッチピチ美肌に生まれ変わって

 クリスマスを迎えたいものです。