なんでもネットで買える時代。 | あやたろう日記

あやたろう日記

いつも感謝の気持ちを忘れずに、日々成長!できればいいな。

☆便利な世の中になったもんス☆

 昔は

 何を買うにしても

 お店に行って

 店員さんに相談しながら

 あーじゃないこーじゃない言いつつ

 納得いくもの買うためなら

 ・・・と

 そんな努力も惜しまなかった。

 それがどーよ。

 今や

 家に居ながらにして

 パソコンの画面で

 ぽちっとな。

 ・・・ってするだけで

 即日で

 すぐに自宅にお届けされるんやから

 本当に便利な世の中になったもんですな。

 でもさー。

 ここまでくると

 もう

 こだわりもなんもあったもんじゃなかよね。

 たとえば。

 

 めっちゃこだわって←あの当時はね。

 悩んだ挙句に

 使い勝手よりも見た目重視で購入した

 固定電話機。←21年選手。

 

 もう液晶画面部分もまっくろけ。

 で

 いよいよオダブツとなりましたので

 新しい電話機を・・・

 それこそ

 ネットで購入した次第ですが。

 「ねーねー、どいにする?」

 「留守電機能があればなんでもよかっちゃ。」

 「子機とかいらんけんね。」

 「てか固定電話にかけてくるのって勧誘だの詐欺ばっかやん。」←ごめんくぅさん。

 「そもそも、固定電話っていらんくない?」

 ・
 ・
 ・


 それをいっちゃーおしまいよ。

 ・・・ということで

 今回までは買っとくか。

 で

 やってきた新顔君です。 

 

 ふとぅー。

 ま。

 迷惑防止がついてるところに関して言うたら

 まさに今風っすね。

 けど

 固定電話機すら

 もう不要だと感じるような

 そんな世の中になるなんて

 黒電話世代の←暗黒時代風味。←ナニガナンダカ。

 ワタスに言わせりゃ

 あの時代からすると

 想像すらできん事。

 いやはや

 時代も移り変わりよりますな。

 しかも。

 電話機よりも

 

 毛染めシャンプーの方が高いって

 ドンダケヨ。

 モノの価値ってなんなんでしょーねー。