屋台メシ最高@バンコク。 | あやたろう日記

あやたろう日記

いつも感謝の気持ちを忘れずに、日々成長!できればいいな。

☆焼いたバナナも美味☆

 ただでさえ。

 常に満腹状態@タビサキ。

 しかも

 その行先が

 タイともなりますと。

 トラップが←屋台ね。

 いたるところにありますので。

 そらもう

 あっちひっかかり。

 こっちひっかかり。

 よって

 なかなか前に進めません。

 で。

 レイニモレズ

 今回も。
 
 運河ボート降りてすぐの場所で

 早速ひっかかる。

 

 「オデ、焼きバナナ食べたか~!」

 カズさんが

 そう言いますんで。

 んじゃ

 ひとつこーてみるね。

 ってコトで

 1つ10バーツ。

 アホタロが

 指差しで購入したのは

 

 葉っぱにくるまれたコレ。←おや。

(オデ、バナナて言うとらんかった?・・・By.毎朝食べますバナナラブ王子。)

 だってさー。

 なんかさー。

 葉っぱにくるまれてるってだけで

 少しは排気ガスから守られとるような気がしたっちゃん。←気休め。

 

 そらも。

 どっからどーみても

 バナナじゃないよね。←見りゃわかる。

 けど

 中にバナナのような甘いものが

 入っとったよーな気が

 するよなしないよな。←どっちダヨ。

 ・・・

 ちなみに。

 以前

 ルンピニ公園に運動しに行った帰り。

 

 ココでは

 

 皮つきの焼きバナナ。

 カズさん的には

 この時の衝撃が忘れられんそうな。

 バナナってこんなに甘くておいしかったっけ。

 ・・・ってくらい

 感動的なおいしさだったらしいス。

 ね。

 タビサキで出会う屋台は

 一期一会。

 そういや。

 葉っぱでくるまれた・・・で思い出すのは。

 

 コレ。

 コチラも前回出会った屋台メシ。

 

 「なんの入っとるっちゃろ。」

 「辛かとかな。」

 

 「おいしかかな。」

 「そらおいしかろー。」

 そうやって

 屋台の前で

 ワイノワイノいいながら

 営業妨害しよったら←人聞きのワルイ。

 やさしそーな屋台のおねいさんが

 「これはすぱいしー。」

 「これはすぱいしーじゃなーい。」

 って教えてくれて。

 そんな優しさが嬉しかったもんで

 つい

 「そんじゃひとつくださいなー。」←注:麺食うた直後。

 しかも

 「たまごとっぴんぐする?」

 ってきかれて

 これまたついつい

 「する!!」

 

 で

 こんなん出来上がりました。

 

 辛いソースまでつけてくれて

 1杯50バーツ。

 カレー風味でオイシカッタ!

 っていうか。

 この手の屋台とも

 今回は出会えずじまい。

 だからやっぱり

 「お?!」

 って思ったら

 直感信じて←あてにならんワタスの直感ですけど。

 どんなに満腹であろうと

 食さねばならんのであります。

(そしてだんだんその行為自体が罰ゲーム化。)

 あぁ。

 屋台メシ恋しいなぁ!!