クリスマス一色の天神。 | あやたろう日記

あやたろう日記

いつも感謝の気持ちを忘れずに、日々成長!できればいいな。

☆クリスマス前にクリスマスを満喫☆

 今年最後のチャコットレッスン。

 そのあと

 せっかく天神まで来てるんやからと

 いつもは素通りしている方向にも

 ちょいとばかり足をむけてみました。

 

 警固公園。

 

 「今夜空いてる?」←常にヒマジンこいてますけど。

 

 「今日は大漁ー!」←なに獲ってきたんやろ。

 

 デパ地下巡りもしたいところを

 ぐっと我慢。

 だって

 行ったら行ったで

 散財しそうなんですもの。←ない袖はふれんけどyo。

 

 ソラリア。

 

 「ほら、もってかんね。」←じゃぁ遠慮なく。←遠慮しろ。

 

 新天町。

 

 この風景とももうすぐさよなら。

 ちょっと寂しい。

 

 ピエトロ。

 「そのうちピエトロ行こうでー。」

 そういいながら

 ま。

 今回も

 安定のラーメンだったんですけど。←塩分とりすぎ傾向。おっそろし。

 ・・・

 というような

 都会のキラキラは

 田舎のねずみにとっては

 やっぱりまぶしすぎて

 しっかり歩いていないと

 雑踏に押しつぶされそうになって

 今回は

 なぜか

 ときおり怖さも感じる休日のひとときデシタ。

 そして

 「たまに来るけんきっと楽しいとやろうなぁ。」

 そういいながら

 田舎のネズミは

 すごすごと帰路につくのでありました。


 <おまけ>

 もうひとつ

 田舎のネズミがドキドキする風景。

 

 飛行機、近っ!

 

 並走してるような錯覚すら覚えます。

 長崎ではまずもって見れない風景。

 感動しつつも

 ドキドキしちゃう。


 で。

 ドキドキしながらも

 ぼそっとつぶやく。

 (王子に聞こえるように言うのがミソです。)

 ・
 ・
 ・




 

 「ひこうきのりてぇなぁ。」←寝言は寝て言え。・・・By.大蔵王子。