ヒゲまでおいしい。 | あやたろう日記

あやたろう日記

いつも感謝の気持ちを忘れずに、日々成長!できればいいな。

☆今までの人生、損してたなぁ☆

 今シーズン、

 おそらく最後になるであろう

 ヤングコーンが

 スーパーで売ってるのを

 発見。

 そらもう

 ソッコーGetですよね。

 ・・・

 デスケド。

 ヤングコーンってサ

 食べる部分が

 少なすぎるのが

 タマニキズ。

 なので。
 
 ネットで

 レシピを検索してみた。

 そして

 まさかの

 ヒゲまで食べれる事が

 判明。

 まぢか!

 ヒゲなんて

 今まで捨ててたゾ。
 
 こりゃ

 モッタイナイオバケに

 おーこーらーれーるー。

 ・・・。

 ということで。

 ネットに載ってたレシピ見て

 魚焼きグリルで

 焼いてみる。

 思いかえせば

 魚焼きグリルなんて

 久しぶりに稼働したわよ。

 えっと

 いつぶりだろか?←覚えてない。←あ゛?

 しかも

 本来の役目としての

 ”お魚”は

 登場しないというネ。←それは言わないお約束。
 
 ・・・。

 はい、

 できあがりー。

 

 これがまた

 ほくほくしとるし。

 ヒゲの歯ざわりも最高で。

 

 一味マヨつけて

 ペロリでございました。

 こんなおいしい食べ方があろうとはね~。

 今までの

 ヤングコーンの食べ方。

 めっちゃもったいなかったワ。

 ・・・という学習をいたしまして。

 結論。

 また買いにいこ。

 ひとふくろ6本入って85円。

 やすっ!!


 <おまけ>

 ハハが

 整形外科の帰り

 薬局で買ってきた。

 DSC_1184_20220602182032.jpg

 血圧高めのシト用。

 ストレス多めのシト用。

 ぷらす

 疲労感を感じてるシト用。

 なんか

 変な毛むくじゃらなのが

 写ってますケド。

 ハハの気遣いに感謝。

 っていうか。

 味は

 いたって

 ふとぅー。←買ってきてもらいないながらその言いぐさyo。