待ち焦がれた25日。 | あやたろう日記

あやたろう日記

いつも感謝の気持ちを忘れずに、日々成長!できればいいな。

☆なぜなら今日はお給料日☆

 今日は良い日。

 だって

 焦げてしまいそうなほどに←オオゲサブロウ。

 待ち焦がれておりましたもの。

 そんな本日給料日。

 1か月に1回。

 唯一

 わたすがカズさんに優しく接する日。←て、おい。

 ・・・

 ということで。

 待ったごとして

 小躍りしながらATMへ行きますた。

 で。

 宣言されとりましたのでね。
 
 わかっちゃいたけど

 減額されたその金額を見て

 顎が外れそうになる。

 おーまいがっ!

 月に一度の嬉しい日だというのに。

 これじゃ社員の士気もあったもんじゃないわね。

 と

 無職のくせして

 上から目線でATMでぼやきつつ。

 そう言っても

 決まったもん(給料ダウン)はショガナイ。

 さて。

 明日から何を節約するか

 今夜は家族会議だ。←ふたりといっぴきけど。

 はい

 ほんだい。

 そんないい日(=給料日)で

 終わっていくはずでした今日。

 ほかにもいい事あったのyo。

 @実家。

 

 miちゃん蘭。

 今年も花を咲かせてくれました。

 特別に念入りなお手入れしなくても

 毎年こうしてきれいなお花をつけてくれる。

 生命力ってすごいなぁ。

 私はお手入れはせんけど←どきっぱり。

 時々

 蘭ちゃんには

 話しかけてはおりますのよ。←病んでる。

 だからかな?←違うと思う。

 ・・・

 このまえの

 

 miちゃんさんからのお手紙に涙した時の

 封筒に貼られてた貝殻のシール。

 これを見たら思い出すね、いろんな事。

 ・・・

 miちゃんさんからのメッセージには

 いつも気づきがあり。

 学びがあり。

 ココロにたくさんの潤いを

 与えていただいてます。

 miちゃんさん・・・
 
 ありがとうございます!

 

 「アリガトネ。」


 <おまけ>

 先日の

 

 ドリトスのお供は

 

 メヒコミュージック!

 miちゃんさんとは

 カンクンのお話をできるのもまた

 シアワセなひとときであります。