二度とない味。 | あやたろう日記

あやたろう日記

いつも感謝の気持ちを忘れずに、日々成長!できればいいな。

☆再現困難☆

 先日の、

 婿(Kazu)と義母(あやたろハハ)の

 メールのやりとり。

 ”このスープ、うまいですね。”

 ”あら、それはよかった。”

 ”リピお願いします。”

 ”それは無理です。同じ味は二度と出せません。”

 ”それも十分わかっております、あなたの娘さんで。”

 ・
 ・
 ・





 アタシのおらんところで

 なんちゅー会話繰り広げとんのじゃ。

 ・・・。

 先日、

 母が作ってくれたスープは

 カレー風味。

 そもそも

 カレー味にするつもりは全然なくて

 もともと

 和風だしで作ろうとしたイッピンだったらしい。

 それが

 気の迷いで←コラ。

 カレー味になるってんだから

 こんだけ大量に作って

 チャレンジ失敗したらどーすんだろ。

 ・・・と

 思いつつ

 近頃

 人参の酢漬けで←ネーミング一気に和風。

 失敗しとる私が言えた口ではございませんね。

 さてと。

 買いすぎたニンジン。

 しょがないので

 にんじんシリシリでも作るかな。




 <おまけ>

 料理の腕が上がらない理由のひとつ。

 

 相も変わらず継続中のテイクアウト。

 しかも

 酒のアテ系。←おい。

 ・・・

 久しぶりに

 「おいしい!」と思った。 

 

 カヌレ。

 ヒットでございました。

 ・・・

 そんなこんなで

 おいしいもの食べて

 ココロ満たされております。

 ・
 ・
 ・



 ま。

 料理の腕は上がらんけど。

 はい、

 おあとがよろしいようで。