なにもせずとも気ぜわしい。 | あやたろう日記

あやたろう日記

いつも感謝の気持ちを忘れずに、日々成長!できればいいな。

☆それが師走☆

 1年前の今日もお弁当作ってました。

 

 1年前と比べて

 コロナのあれこれとか

 少しは前に進んでいるんだろうか。

 ・・・と

 1年前となんら変わらず

 (メニューもたいして変わらず←うるさいわ。)

 お弁当を作りながら

 ふと

 ぼんやり考える。←ボンヤリすんな。

 そんな今日は仕事納めという方も多かったようですね。

 我が家の労働王子は

 明日が仕事納めらしいス。

 (はたらけー、はたらけー。←鬼嫁心の声がダダ洩れの図。)

 ・・・

 そして

 なんとなく車も多いし。

 信号待ちばっかだし。←それは年末関係ないし。

 買い物行ってもスーパー密やし。

 ついついセカセカなっちゃいますよね。

 で。

 せかせかついでに

 月曜日、

 今年最後の

 皮膚科行ってきました。←まだ行っとらんかったの、とか言わないで。

 想定範囲内ですけど。

 あほみたいに待たされました。

 しかも

 屋外。

 

 さみーよ。

 なんてったって

 待合室、

 超絶密。

 おそろしすぎるわ。

 で。

 かれこれ3時間。

 皮膚科行って風邪ひきました。

 ・・・とか

 シャレにもならんわ。

 と

 いつものように

 調剤薬局で

 薬剤師さんに愚痴ろうと思っておりました。

 ら。

 「僕たち先週からずっと昼休憩もないんス・・・。」

 ・
 ・
 ・






 逆に愚痴られちまった。

 「お・・・、お・・・、おきのどくデスナ。」

 って

 ねぎらうしかないじゃないのサ。

 ここでひとつギモンなんだが。

 先月は飲み薬に追加で塗り薬まで

 処方してもろて740えん。

 今月は

 せんせえに

 「塗り薬はいらんね。」

 ってバッサリ言われて←ぐうのねもでらんわ。

 飲み薬だけで

 740えん。

 クスリの量はちがうのに

 ねだんがいっしょってどーゆーこと。

 でも。

 「休憩ないんス。いつもと違って大変ス。」

 って

 悲しそうに愚痴られたら

 なんもいえね。←急にひるむ。

 あとー。

 「ストレスはないね?」

 「年末年始、暴飲暴食はせんごとね。」

 「ひどくなったら頓服のんでね。まだあるよね。」

 って

 3時間待たされたあげくの

 診察1分もないあの時間って

 絶対ムダだと思ってしまう私は

 ひねくれてますかね。

 世間は師走よ。

 皮膚科で3時間も過ごす事以外に

 こんなにムダな時間の使い方ってありますでしょうか。

 そしてこんな診察内容で

 「900えんです~。」

 お時給1時間分が

 1分でさよーならー。

 あぁ、

 いろんなことが

 世知辛いワ。

 世知辛すぎるワ。

 そんなんいうても今年もあと3日。

 皮膚科にももう行かんでいいし

 多少は優しく過ごせることでしょうよ。←この言い方ネ。