運転は苦手です。 | あやたろう日記

あやたろう日記

いつも感謝の気持ちを忘れずに、日々成長!できればいいな。

☆長距離なんてもってのほか☆

 私の中では

 ディーラーまでの距離でさえ

 ”長距離運転”に属します。

 なぜなら

 山を越え谷を越えてゆくからです。←おおげさでもなんでもなく。

 で。

 この前の修理の日。

 4時間の待ち時間のせい?おかげ?で

 カズさんが後ろからくっついて一緒にきてくれた。

 ・・・のはよかったのですが。

 そらもう

 わたすの

 へっぽこ運転テクニックに対する←自覚は大いにあり。

 ダメ出しの嵐。←想定範囲内。

 ・・・

 「オデが1回ブレーキ踏む間に5回踏んでる。」

 は。

 だってサ

 山から谷に下るにあたり

 ブレーキ踏まんで

 どうやって減速するんyo。

 加速する一方でおそろしゅーてかなわんし。

 ・・・と

 口答えしましたら

 ”ギアをつかえ”と

 意味の分からない日本語?を話し始めました。

 は。

 ちなみに

 ギアとは

 この左側にあるレバーのようなものですか。←免許もってますか。

 たしかに

 よく見ると

 「+」だの「-」だの

 左にガッと入れれるような感じの

 そんな形状にはなってはおりますが。

 今の今まで

 活用した試しはありません。←どきっぱり。

 加速したけりゃアクセル踏んで。

 減速するときゃブレーキよ。

 この2つさえあれば

 なんとかなります。←は。・・・とはこっちが言いたい。・・・By.カズさん。

 それから。

 「キープレフトしすぎ。」

 とも言われました。

 あ?

 真ん中寄って走ったら

 時折出現する

 あのオレンジ色の邪魔くさいポールを

 踏み倒す恐れがあるでしょうが。←そこまで寄れとはいってない。

 ”左に寄り過ぎたら落ちてる釘とか踏みやすい”

 ・・・らしいのですが

 それはカズさんの主観でしょーがyo。←何を根拠に。

 そんなこんなで

 私の運転見てると

 肩凝ってしょーもないらしいス。

 お気の毒に。

 ね。

 だから、

 わたすは助手席専門で

 できれば

 寝てたらいつの間にか目的地。

 ・・・というのが

 イチバン最善でベストな理想ということで。

 

 これからもよろしゅーたのんます。