マスクエチケット。 | あやたろう日記

あやたろう日記

いつも感謝の気持ちを忘れずに、日々成長!できればいいな。

☆ヴィヴィ氏もちゃんとエチケット☆

 いつぞやかの

 サッカー観戦。
 
 

 あざとかわいいヴィヴィ氏も

 オーダーメイドに違いない←既製品だったとしたらそれはそれですごいが。

 マスク着用で。

 

 ツノにひっかけてるのは

 チャーム?
 

 最近は

 マスクチャームなるもんもあるらしいですね。

 おされ女子は大変ですね。←ヒトゴト。

 ・・・

 はなしかわって。

 ノーマスクで怒鳴り込んできたじーさんを見かけました。

 @職場。

 少しはヴィヴィ氏を見習ってほしいものです。

 周囲がザワツキ

 それと同時に

 めっちゃあわてた様子で

 マスク着用を促されていましたが

 怒りがおさまらないのか

 マスクどころのおはなしじゃありません風味で

 ガーガー怒鳴ってました。

 イライラしたって

 よかことなんてひとつもないのにね。

 ヴィヴィ氏なんて

 マスクしてても笑顔ですyo。

 もっとヴィヴィ氏を見習ってほしいものです。

 (よか年こいた大人がサ。←大人っていうよりじーさんでしたが。)

 と言いつつも。

 マスクしたくてもできない人もいらっしゃるでしょう。

 (あのじーさんはそういうんじゃないと思われる。)

 わたしもコロナ警察ではございませんのでね。

 (でも背中には正義って書いてる。←ほんとかいな。)

 そういう

 わーわー自分の主張ばっかしてる

 よかとしこいたおとなを見ると

 本当に

 情けなくなるのであります。

 こういう大人には

 絶対なりませんように。←突然の神頼み風味。