木曜日な気がする水曜日。 | あやたろう日記

あやたろう日記

いつも感謝の気持ちを忘れずに、日々成長!できればいいな。

☆そんな気がするだけで実はまだ水曜日☆

 またもや人生相談。

 職場の若者に。

 わたすになんか話したところで

 えらいシトら

 ダレ一人にだって

 届かないよ。

 ・・・とは言えないので。

 だまって

 ハナシを聞いてやる。←この上から態度ネ。

 話すことで

 少しでも
 
 元気になれるといいけど。

 ・・・って。








 人の心配しとる場合かっ!

 ・・・。

 てな具合で。

 木曜日と思っていたら

 まだ水曜日だった件。

 ぽっくぽっくちーん。
 
 はい、

 ほんだい。

 カズさんが

 カレー作ってくれました。

 って

 カンタンに一言で片づけましたが。←片付けんな。

 カズさんが料理を作ってくれるのなんて

 何年振り?!

 そもそも。

 我が家には

 ジャガイモも

 人参も

 肉も

 あと

 肝心のカレールウだって

 ありません。←どきっぱり。

 

 ”(ハウス)インドカレー夏野菜添え”

 という

 けったいな名前までついていました。

 しかも。

 このツヤツヤな緑色したピーマンも

 うちの

 冷蔵庫に

 あったっけ?←あるわけねーだろ!・・・By.全部買いに行った王子。

 ・・・

 もうねー。

 染みウマ。

 何が染みるって

 カズさんの優しさね。

 カレーももちろんおいしかったけど。

 それは

 めったに買わない

 (ちなみに私は買ったことない。←でかい声でゆーな。)

 カレーの中でも

 高級な部類に入ると思われる←注:我が家調べ。

 ハウスインドカレーだから

 おいしい!

 ・・・というわけではなく。

 カズさんが作ってくれたから

 おいしかったのよ。←とってつけたように言わないで。

 ・・・

 翌日。

 2日目のカレーはさらにおいしい。

 

 ツミホロボシ的に

 ちらりと見える

 ハンバーグもどきは

 それころ

 ツミホロボシ風味で

 わたすが作ってみました。

 ”ハウスインドカレー夏野菜添え肉団子入り”。

 オサレ感皆無な

 このネーミングセンスね。

 あ。

 言い忘れとった。

 カズさん、ありがとう。

 カズさん、またよろしく。

 カズさん、ごち!!