いつもココロは繋がってる。 | あやたろう日記

あやたろう日記

いつも感謝の気持ちを忘れずに、日々成長!できればいいな。

☆恥かいたけど・・・☆

 「恥は買ってでもしなさい。」

 と

 昔の人がゆーてたかどうかは知りませんが。

 (それは”苦労は買ってでもしなさい。”)

 すっかり

 恥をかく

 そんなデキゴトが

 ひっさしぶりにございましてね。

 そもそも。

 顔半分隠れてるのに←マスクで。←知ってる。

 なんで

 「このシトは紛れもなく知り合いダ!」

 と

 確信したのかは

 今となっては

 知る由もないのですが。

 いわゆる

 「人違い。」を

 やからしました@近所のスーパー。

 しかも

 久しぶりの再会だったもんで←あんたなんて知らない。・・・By.そっくりさん。

 そらもう

 うれしゅーて。

 家族以外のシトと

 会話、

 しかも

 出先でばったりなんて

 今のこのご時世、

 キセキテキな出来事くらいなイキオイだったもんで。

 途中から

 人違いだと気づきだすも

 後に引けなくなってしまって

 恥をかいたうえに

 後始末に困ってしまつた。

 そんな

 アポなひととき。

 あぁ・・・。←思い出しゾゾゾ。

 ・・・

 でもね。

 おかげさまで

 久しぶりにメールしたサ。

 「まちごーて全然見知らぬシトに声かけてしもたー!」

 つって。

 爆笑の顔文字←って今ゆーのですかね。

 とともに

 なつかしさでいっぱいの

 優しいメールが届き。

 全然あえてないけど

 こうしてココロの根っこの部分でつながってられるって

 なんて幸せな事なんだろう。

 と

 人違いした自分の失敗は

 めでたく棚の上にあげて

 ちょいとばかり

 幸せな気持ちにもなれたのも

 まぁ

 たしかなこと。

 ・・・

 ね。

 失敗は買ってでもしなさい。

 って

 昔からよく言われるでしょーが。←言われとらんわ。
 
 終わりよければすべてよし。

 まぁ、

 見知らぬおんなから

 めっちゃ笑顔で

 声掛けられたあのお方にしてみりゃ

 コロナの真っただ中で勘弁してくれよ、

 でぃすたんすとっておくれよ、

 顔全部見せるのに

 マスクとって笑顔向けてくれるなよ、←一瞬でしたのであしからず。

 ・・・と思ったでしょうけど。

 見知らぬお方、

 その節は

 すびばべんでじた。←ここであやまってもね。

 ・・・

 心の根っこでつながってるシリーズ。

 

 生協の沖縄シリーズお取り寄せ。

 

 沖縄そばに

 泡盛で。

 沖縄行きたいなぁ・・・。

 でもそこはぐぐぐいとこらえて

 今は

 こうやって商品買って応援しつつ

 思いを馳せるのであります。