涙スイッチ。 | あやたろう日記

あやたろう日記

いつも感謝の気持ちを忘れずに、日々成長!できればいいな。

☆突然”ON”になります☆

 お惣菜コーナーで。

 お弁当を1つだけ選び。

 それをそっと買い物かごに入れ。

 小さな背中をさらに丸めながら。

 よたよたとレジへ向かう。

 その姿を見送りながら。

 突然の

 涙スイッチON。

 なぜなら

 その姿が

 チチと重なったんですもの。

 ちなみに

 わたすの涙スイッチを入れたのは

 まったく見知らぬじーちゃんです。

 ”一人暮らしなのかな。”

 ”それ、今日の夜ご飯なのかな。”

 ”奥さんはおらんとかな。”

 などと

 その見知らぬじーちゃんが

 無事にレジへ向かうのを

 確かに確認しながら←ちょっとしたストーカーではないか。

 涙が止まらず困惑。

 その隣で

 「まーたはじまった・・・。」

 「オデが泣かしたて思われるやろ、まぢでヤメテー。」

 と

 同じく困惑している

 困惑王子。←そのまんまひがし風味。

 てなぐあいで。

 このような

 涙スイッチが

 突然入るのを

 わたすは

 いったい

 どうすればいいのでしょうか。←誰に聞いてますのん。

 同じく。

 @いつぞやかの子飼商店街。
 
 

 見知らぬばーちゃんが

 急に立ち止まり

 あたあたしとらしたので。

 なんか困ってるのかと思うて

 すぐ後ろでスタンバイ。←ほらねやっぱりストーカー。

 

 なんてことなかったようです。

 でもね。

 この後ろ姿に

 やっぱすスイッチが・・・。

 なんなんだ、このスイッチは。

 おばーちゃん、げんきでね。←知らんシトけど。

 あ。

 あと

 お弁当のおじーちゃんも。←知らんシトけど。vol.2。






 <おまけ>
 
 

 みんなに平等に幸せな年末年始がやってきますように。