2020居留地まつり。 | あやたろう日記

あやたろう日記

いつも感謝の気持ちを忘れずに、日々成長!できればいいな。

☆久しぶりの地球館にて☆

 連休初日目は

 土曜日でしたので。

 そこは

 毎週末のオタノシミ。

 愛しの「寅さん」の

 放送日でもございましたから。

 夕方6時半までには

 お風呂も済ませ。

 あとは気分よくかっくらいながら

 寅さんとの再会を楽しむ・・・という

 これまた

 アホタロ的「最高な土曜日の過ごし方」。

 ・・・を

 したわけなんですが。

 カズさんに言わせりゃ

 「こんなにふーてんで」

 「こんなに好き勝手やって」

 「こんなに周囲を振り回して」

 ・
 ・
 ・







 「一体、どこがよかと?」

 ・・・。










 まだまだ

 わかっちゃいないようだね、おまいさん。

 これだから

 子羊さんには困ったもんだよ。←だけん誰が羊てね。

 この寅さんの本当の良さが分かったときに

 初めて

 おまいさんは

 大人の階段をまたひとつ上ることになるってもんサ。←すでに発言が寅化。

 そんなこんなで
 
 リリィとの淡い恋を描いた沖縄での寅さんに感動するアホタロ。

 ・・・と

 文句は言いながらも

 付き合って一緒にみてくれながら

 寅さんに・・・というより

 昔の沖縄の映像に・・・心躍らせるカズさん。

 よかよか。

 楽しみ方はそれぞれでいいってもんです。

 はい。

 ほんだい。

 連休2日目。

 そこはおうちの大掃除!

 ・・・と言いたいところでしたが。

 あまりにもいいお天気。

 それと

 ここんとこ

 まったくといっていいほど

 ”イベント”というものに

 行ってなかったということもあり。 

 

 お久しぶりすぎ!!

 地球館。

 

 ここもチチとハハと

 それからキャンディーも一緒に来た

 想い出がたくさん詰まった大切な場所。

 今日は「タイ」のメニュー。

 ガパオライスにデザート付き。

 

 チチとハハと一緒に来たときに座って楽しんだ

 お庭のテーブルで。

 めちゃくちゃ懐かしくて。

 めちゃくちゃ切なかった。

 そして

 ゴハンはおいしかった。

 ・・・からの。

 クロワッサン専門店にて。

 

 焼きたてのクロワッサンをほおばる!

 

 焼きたてってこんなにおいしかったんだ!

 嬉しい再発見に感動!!

 そんな連休2日目を過ごしておりました。

 水辺の森公園は

 ピクニックを楽しむファミリー層や

 カップルなんかでにぎわってて。

 それは

 コロナなんてどっか行ってしまったかのような雰囲気。

 でもみんなマスク着用で

 それぞれが距離感保ちながら。

 やっぱりまだまだコロナとは一緒に生きていかんといけんのかなぁ。

 マスク息苦しいなぁ。

 マスクなしで外出できるようなそんな日がやってくると

 最高だろうなぁ。

 ・・・なんて事を考えながら

 公園ぐるっと散歩してから

 帰ってきました。

 屋外で過ごす日曜日。

 幸せを噛みしめる日曜日。