年末まではちと早い。 | あやたろう日記

あやたろう日記

いつも感謝の気持ちを忘れずに、日々成長!できればいいな。

☆気分はまだまだ夏?!☆

 ”クリスマスケーキは、いかがっすか?”

 などという

 寝言のようなダイレクトメールが届きました。

 あんたネ、

 アタシャ、

 家の中では

 パンツいっちょよ。←誰もきいてない。

 で。

 在宅勤務のカズさんの存在を

 すっからかーさんで忘れて

 パンツいっちょで

 俳諧しよったら

 カズさんに

 悲鳴をあげられた。←悲鳴あげるのはコッチの方でしょーyo。

 ・・・という

 なんとも甘酸っぱい思い出とともに

 何を言いたいかというと。

 まだ暑い!!

 ・・・という事でございます。←この”まわりくどさ”は相変わらず。

 年末のハナシをするのは

 まだまだ気が早いってもんだよ、

 おまえさん。←ダレダヨ。 

 

 ね?

 まだまだ

 常夏風味。←実は吹く風は完全に「秋」。←ゑ。

 ・・・

 この写メ。

 人が

 オニのように忙しく労働しよる時に

 届きました。

 ふろむカズさん。←かーっ、ぺっぺっ!←こら。

 この写メが届いているのにも気づくことなく。

 仕事からぼろ雑巾のように帰宅。

 玄関からお風呂に直行。

 で

 ひと段落してから見た。

 ・
 ・
 ・







 パンツいっちょうで。

 ほらね。

 話は繋がってますのん。←むりくりだな。

 そして

 あたくしが

 パンツいっちょでうろつく理由。←理由もなんも。

 そんなあたいの姿をみて

 「ぱーんついっちょ~サラシにまぁい~てぇ♪」

 って

 カズさんが

 嬉しそうに歌うからであります。←どんな理由だか。

 ちなみにカズさん。

 それをいうなら

 サラシに巻くのは

 ”包丁一本”ネ。←知っとるわ。・・・By.どっちが被害者王子。

 ・・・

 そんなやりとりをくりひろげながら。

 今年のクリスマスケーキはどうすっかね。

 ・・・などと考える私は

 きっとお菓子メーカーの思うツボ。