せめてお花で穏やかに。 | あやたろう日記

あやたろう日記

いつも感謝の気持ちを忘れずに、日々成長!できればいいな。

☆お花に癒しをもらう☆

 今回の大雨の被害に遭われている方々のことを思うと。

 なかなか義実家の片づけもはかどりません。

 ・・・。

 この家から出すゴミは

 今すぐ出さんといけんものか?

 いや、

 今じゃないだろう。

 今はダメやろう。

 はっきり言ってはためーわく!

 そうわかっていながらも

 ほんの少しずつ・・・

 ほんとにちょこっとずつ・・・

 なぜなら

 行けるときにしか片付けられないから。

 本当にすみません。

 そんな思いで

 過ごしております。

 そして

 最近は。

 あれこれ考えさせられることが多く。

 また

 思い悩むこともそれなりに継続中で。

 まぁ。

 そんな中

 お花を贈るような

 嬉しいタイミングなどもやってきてくれるので

 そういう幸福感を

 ほんの少しずつでも味わいながら

 自分自身のモチベーションを保っているような感じですがね。

 おなじような境遇の人もきっといるはず。

 そんな思いで

 過ごしております。←はい、2回目。

 ・・・

 「おめでとう」の思いを込めたお花。 

 

 渡した時に見せてくれた

 ふわっと高揚したピンクのほっぺが

 いとおしかった。

 ・・・

 「お疲れ様、そしてありがとう。」の思いを込めたお花。 

 

 大切に大切に

 シートベルトまでしめていただき

 一緒におうちに帰ってくれたことを知り

 ありがたい気持ちと

 改めての感謝の気持ちで

 ぎゅって

 抱きしめたくなった。

 ・・・

 そうやって

 いろんなシチュエーションで贈る花に

 実は

 私自身が

 癒され励まされているのかもしれませんな。

 きっとそうだな。