ホテルオークラのランチビュッフェ。 | あやたろう日記

あやたろう日記

いつも感謝の気持ちを忘れずに、日々成長!できればいいな。

☆ハハとヌケガケランチ☆

 6月の週末限定らしいス。

 ホテルオークラのランチビュッフェ。

 ハハと行ってきました。

 ・・・

 外食自粛はどーした。

 ・・・というお声も

 聞こえてきそうですが。

 どっこも

 お出かけできず。←帰省はしよるけど。←出かけよるやん。←え。

 どっこも

 食べに行かず。←おかげさまでガス料金急上昇。←今までが料理しなさすぎ。

 そんな数か月でしょー。

 ・・・。







 「どっかいきたい。おいしいものたべたい。」

 そんな母の希望を叶えるべく。←ものはいいよう。

 ハハに便乗して

 ほいこらとついていったってーワケです。

 ・・・

 ホテルのHp見て

 コロナ対策も万全だということを知り。

 これだったら安心しておいしく食べることできるね。

 ということで。

 風車の後ろに見えるのが

 ホテルオークラ。

 当たり前のことながら

 宿泊したことありまてん。

 

 ・・・

 がっちゃがちゃで

 スミマセン。

 

 和、洋、中・・・なんでもありました。

 

 スタッフさんが小皿にとりわけたものを

 お盆にのっけてくださるので

 自分でよそうこともなければ

 トングでつかむ作業もなく

 いたれりつくせり。

 とはいえ。

 好きな言葉、

 「食べ放題」。

 の

 わたすにしたら

 食べたいものを食べたいだけ

 取り皿によそう・・・という

 ビュッフェの醍醐味を味わうことができなかったのは

 多少のさみしさ感アリ。

 ですが

 すべてはコロナ対策のため。

 スタッフさんには感謝ですね。

 久しぶりの外食でした。

 おかーたん、ごち!←たかっとるやないのサ。





 <おまけ>

 「2つください。」

 というのをぐっとこらえ←今更恥じらってどーするyo。

 「1つで結構です。」

 といいながら

 ちょこっとずつ食べたお料理たち。

 それはそれでおいしかったのよ。

 えぇ、おいしゅうございましたのよ。

 でも。

 デザートに関しては。

 ・
 ・
 ・








 「全種類ください。全部盛りでっ!」

 と

 鼻息荒くオーダーした次第。

 したらば

 こんなんなっちゃいました。 

 

 ぷー、まんぷくまんぷく。

 大満足のランチビュッフェでございました。