そぼくなぎもん。 | あやたろう日記

あやたろう日記

いつも感謝の気持ちを忘れずに、日々成長!できればいいな。

☆きな臭さを感じずにはおれない案件☆

 昨日は。

 義父の主治医からの電話で
 
 どぉーーーーーん・・・

 てな具合で

 その落ち込みたるや半端ない

 ノー残業Day←残業しとったけど。

 ・・・の水曜日でございました。

 はい、

 ほんだい。←そこはスルーですか。←そこはスルーです。

 義母の←次はこっちかっ!!

 デーサービス代の支払い方法。

 あのー。

 めちゃくちゃ

 素朴すぎる疑問なんスけど。

 現金支払いでないとダメなんでス。

 銀行振り込みはダメなんでス。

 「払わん!!」・・・っつって

 駄々こねるような

 モンスター発言してるわけじゃないんス。

 「なんとか銀行振り込みさせてくれませんか?」

 って

 どんなに丁重にお願いしても

 「現金でないとダメです。」

 の一点張り。

 ・
 ・
 ・




 きなくせぇ・・・。

 きな臭さがプンプンまるでございますyo。

 しかも。

 この状況下にあって

 ケアマネからは

 「今度はいつ帰って来るのですか?」

 って

 頻繁に

 メールがくる。

 ようは

 帰ってきた時に・・・

 ”支払いしてね、しかもニコニコ現金払いで。”

 ってなハナシなんだけど。

 ・・・。

 だけん

 今は

 県境を超えての帰省は

 ムリなんス。

 福祉関係に勤めてるなら

 その程度の危機管理能力備えていても

 損はせんと思うのですけども。

 あまりにも

 「こんどはいつかえってくるんですか?」

 の

 借金取り催促メールが苦痛なので

 「現金書留で郵送します・・・。」

 っつったら

 「はい、それでおねがいします。私宛で。」

 ・
 ・
 ・








 きなくせぇ・・・。

 きなくそーございます。

 (経験と実績による勘。そのような場面に出くわす事多々な職場におるもんで。)

 しかも

 また意に反する外出を余儀なくされる。

 ちーん・・・。

 そんな

 今のわてくしの心境を

 キャンディーに表現してもらいました。

 ・
 ・
 ・

 

 

 

 「・・・。」

 (友情出演ありがとうございます。)

 ・・・

 ちなみに。

 請求書もなければ

 領収証などもなく。

 手書きで請求金額を書かれた封筒。

 その封筒に現金投入して

 お支払い・・・のシステムなんですけど。

 今まで

 さんざん
 
 迷惑かけてきたこともあるし。

 あんまりいろいろ言うのはよしとこうと思っておりましたが。

 今回は

 「領収証請求」してみようかと思っております。

 ま。







 すてきに

 捏造するんだろうけど。←え゛・・・

 

 ・
 ・
 ・


 もー

 やだ。←え゛゛・・・。