東北復興応援チャリティコンサート。 | あやたろう日記

あやたろう日記

いつも感謝の気持ちを忘れずに、日々成長!できればいいな。

☆感動の日曜日☆

 「ご縁」というのは不思議なもので。

 だけど本当にシアワセなもので。

 島原農業高校和太鼓の生徒さんたちから

 ご案内いただき

 行ってきました。

 「縁もゆかりもない。」

 とは

 よく言ったもんですが。

 縁もゆかりもなくても

 こうして「ご縁」は

 つながっていくのだから

 人って不思議なもので

 感動的なまでに

 共生しあう生き物であると。

 最近のアタシはそう思うのであります。

 (悟り開きつつある系?←それはない系。)

 ということで。 

 

 3.11からもうすぐ9年。

 災害直後に行う支援以上に

 こうして長く支援をする、

 そして

 支援を継続させる事の難しさ。

 それって

 本当に大変なコトだと思うのだけど。

 ココには

 間違いなく

 一生懸命に支援している人たちがいました。

 諫早農業高校のみなさん、

 島原農業高校のみなさん、

 Rueさん、

 みなさんの作品は

 ズシンと

 ココロに響き、

 ふかくふかく

 ココロに染みわたり、

 そして

 本当に感動しました。

 すばらしい時間を

 ありがとうございました。

 そして

 東北から

 テレビ電話でお話をしてくださった

 佐藤さんの涙には

 心を打たれました。

 今の被災地の現状。

 今から必要とされる事。

 今後続けていくべき支援とは。

 たくさんのコトを

 考えさせられ

 学ばせてもらいました。

 素晴らしい日曜日になりました。

 感謝!!

 ・・・

 それにしても・・・。

 和太鼓。

 やっぱいいわー。

 好きだなぁ。

 あのおなかの底に

 ガツンとくる感じ。

 心臓のドキドキが止まらず

 ワクワクが収まらず

 とにかく

 かっこよかった!!!!!