天麩羅処ひらお。 | あやたろう日記

あやたろう日記

いつも感謝の気持ちを忘れずに、日々成長!できればいいな。

☆福岡空港行ったついでに☆

 いつ行っても

 常に忙しそうな

 近所の

 セブンのレジにて。

 ずっとずっと聞きたかった

 今や使用不可の

 せぶんぺいについて。

 そして

 すでに持っとる

 ナナコカードについて。

 やっとお尋ねできるチャンス到来!

 (客が少なかったという意味。)

 というのも。

 「アプリで購入したらお得!」

 って

 よーメールが来るんですけど。

 これってサ。

 スマホと

 カードと

 それぞれ別物として

 この世に存在しとるわけやん?

 これってどーすんの。

 どーなっとんの。

 (アタシが聞きたい事わかりますかね。←語彙力なさすぎアポトーク。)

 というような

 支離滅裂な質問に対しても

 笑顔で神対応のスタッフさん。

 さすがです。

 しかしながら。

 「カードの番号とスマホを紐づけする。」

 とか。

 ・・・。

 へ?

 ひもづけ?

 キーホルダー的な?←それ絶対違う系。

 で。

 つまるところ

 イマイチ解決できないまま

 「いつもにこにこげんきんしはらい。」

 これにつきると

 学んだアホタロです。

 はい、

 こんにちは。

 相変わらず

 前置き長くてすみません。

 話しは

 去年にさかのぼります。←さかのぼりすぎ。

 沖縄のお父さんとお母さんが遊びにきてくれた

 11月のコト。

 帰りは福岡空港までお見送り。

 なんせ

 長崎空港からの便ってゆーたらあんた。

 1日1便。

 つ、、

 つかえねぇな。←飛んでくれてるだけありがたいと思いなさい。

 ということで

 帰りは福岡空港からだったんですけど。

 寂しい、

 悲しい、

 そんな辛いお別れの後・・・。

 ・
 ・
 ・




 「なんかおなかすいた・・・。」

 ニンゲン、

 どのような時でも

 おなかだけは

 ちゃんとすくもんですね。←おめーだけ。

 ということで。

 

 実は何気に

 お初でございました。

 天ぷらの「ひらお」さん。

 

 噂通り!

 潤沢なまでの

 高菜と塩辛。

 そして

 たっぷりの大根おろしの入った天つゆ。

 ごはんと味噌汁もネ。

 

 そして

 食べ終わるタイミングを見計らいながら

 程よい感じで

 次々提供される

 揚げたて天ぷら。

 

 揚げたて最高!

 

 魚も野菜もお肉も。

 本当においしゅーございました。

 さっきまで

 「さみしかー。」

 っつって

 グズグズ泣いてたくせにね。

 「おいしかー。」

 っつって

 天ぷら頬張る

 ゲンキンなヤツでございました。

 またいこ。