備忘録~婦人科検診②~ | あやたろう日記

あやたろう日記

いつも感謝の気持ちを忘れずに、日々成長!できればいいな。

☆よっこらしょ☆

 重たい

 お尻を

 もとい←オケツが重いのはあながち間違いではありませんが。

 腰を

 ようやくあげて。

 思い出しゾゾゾのコーナー。←ゾゾゾはチキンスキン(鳥肌)ネ。

 人間ドックで

 要再検査といわれた

 4科のうち。

 とりあえず

 手っ取り早く終わらせたかったのが

 婦人科でございました。

 なんでやろー。

 ・・・

 「おかーさんもついていくけんっ!」

 と

 鼻息荒く

 まくしたててくる

 ハハをなだめながら

 「子供じゃばしんごと、大丈夫って、ひとりで。」

 と言いながらも

 実はついてきてほしかったよーな気もした

 待合室での

 居心地の悪さったら。

 この

 皮下脂肪つきまくりのお腹の中には

 別に

 ベビちゃんがスヤスヤしとるわけでもなければ。

 スヤスヤしてるかもしれないという

 ほのかなあわい恋心のような期待でもって

 診察を受けるわけでもないのですから

 そこは

 針のむしろのよーなもんス。

 いえね。

 ほかの患者さんは

 べーつに

 なーんて思うとらんのでしょうけど

 被害者的妄想させれば天下一品。

 こういうときに

 その負の力が大いに発揮される

 アホタロの妄想癖。

 めんどくさいったらありゃしまてん。←自覚アリ。

 @診察室。

 検査台によっこらしょ。

 慣れてないので

 お手柔らかにたのんます。←とはいえない。新参者につき。
 
 「あー・・・。あるねぇ・・・、大きさでいうと親指大のサイズね・・・。」

 そう先生に言われて

 足おっぴろげたままの姿で

 自分の親指で大きさ確認しつつ

 こんなんどーやったら成長すんだと

 ゾゾゾぱーと1。

 ・・・

 その後。

 椅子に座って今後の予定について

 先生と日程調整・・・。

 ・・・するかと思いきや。

 今日は患者さん少ないから、と

 「アナタさえよければ今日やっちゃう?」

 と

 「今日飲みに行っちゃう?」的ノリでもって

 先生からのありがためーわくなご提案。←シツレイ。

 でもまぁ。

 ここで悩んでおってもなんも進まんし。

 日取りを先延ばししたところで

 やることはなんも変わらんし。

 「じゃじゃじゃぁ、よろしくたのんます。」

 と

 勇気をふりしぼり

 呑みに行くお誘いをお受けし。←ちがーう。

 「じゃぁ、看護婦さん、手術台の準備おねがいね。」

 という先生のコトバに

 ゾゾゾぱ~と2。

 ・・・

 「それにしても貴女、ラッキーよ!」

 と笑顔で話しかけてくださる先生の

 気さくなやさしさも

 手術台に乗せられ

 変な靴下みたいなの履かされた上に

 足を縛られ←そんな趣味はありません。←とは言えなかった、新参者ですから。

 ういーん。

 ・・・と足を強制的におっぴろげられた姿のアタシに

 今言う?!←そう、今でしょ!・・・林先生風味。

 ・・・と思いながらも

 「そーですかー、ラッキーなオンナですね、いひひー。」

 と

 うわのそらの返事をするのが精いっぱい。

 「はーい、じゃぁはじめまーす。」

 って
 
 ・
 ・
 ・





 「ちょっちょっちょっ!!せんせい、麻酔はっ?」

 と

 ここは

 声を大にして

 「ちょっ、たんま!」(=たーいむ!)

 を申請した

 めんどくさい患者と成り下がりつつ

 麻酔もしない事実に

 ゾゾゾぱーと3。←いつまでつづくのかね。

 てなかんじで

 チキンスキンも

 ここまでくれば

 見るも無残

 語るも悲惨。

 つづきは

 そのうち。

 って

 シリーズ化する必要あんのか?←ただ疲れただけ。


 <おまけ>

 2019年夏。

 光るブレスレットなんぞつけたりしちゃったりして@おまつり。

 年甲斐もなく。

 

 子供がいたら

 こんなんつけたがったりすんのかな。

 ・・・。

 精神年齢かわらんな・・・。