備忘録~大腸がん検査~ | あやたろう日記

あやたろう日記

いつも感謝の気持ちを忘れずに、日々成長!できればいいな。

☆検査準備から当日までのアレコレ☆

 気が向いたので←向くも向かんも・・・。

 備忘録。

 人間ドックで見事に

 ひっかかったのが6月。

 ほかにもいろいろひっかかり項目があったので。

 優先順位をつけつつ

 大腸がん検査は7月に受ける事に。

 本番前に

 準備のための受診で病院へ。

 診察料、検査料3割負担で750円。

 ・・・

 検査数日前から食事の制限。 

 なにげにこれがいちばんきつかつたかも。

 「そんなんやってたら本当に不健康になるわ。」・・・ハハ談。

 ・・・

 うどんとか。

  

 ちょっといいヨーグルトとか。

 

 でもプレーンに限る・・・なんて言われると

 ちょっと反抗してみたくなる。←あまのじゃく。

 でも

 検査の時に

 余計な苦しみを味わいたくないので←その苦しみ未知数につき。

 あまのじゃくなりにぐっと我慢。

 ・・・

 で。

 前日の夜。

 

 下剤でしょーか。←理解して服用してね。

 だって。

 別に

 おなかがいたくなったりする事もなく。

 ゴロゴロぴーぴーなる事もなく。←きたねーハナシですんませんの。

 食べるもんも食べてないのに

 出るもん出るわけないでしょーがyo。←そもそも便秘気味らしい。←本人自覚なし。←え。

 ・・・などと

 ぶつくさ言いながらも

 翌朝もおトイレに駆け込む事なく←たびたびすんませんの。

 徒歩で病院へ。←検査後の車の運転禁止につき。

 ・・・

 ざっと説明受けて。←すでにうわのそら。

 

 ウワサノスイブン摂取シマクリ。

 その後は

 トイレがベストフレンド。

 半日かけて腸をからっぽにしたらば。

 腸の動きを鈍くするという注射を打たれ。

 ドキドキしつつ

 お昼過ぎから検査台にあがって

 あとはサバカレルのを待つ。

 カメラが腸にひっかかりつっかかりするたびに

 (実際そうなってるのかは不明。←そんな違和感って意味。←紛らわしいわ。)

 「あいたす!」と声がうわずり

 脂汗。

 もとい

 冷や汗大量放出。

 ちなみに。

 後日談ではありますが

 検査後2週間は

 もの食べた1時間後くらい

 脇腹あたり←たぶん、腸が曲がりくねってるとこ。←ほんとかよ。

 しくしくと痛み

 もしかして腸が破れていたらどうしようと

 本気で悩んだアホはこのアタシ。

 ・・・

 おかげさまをもちまして

 検査結果は

 異常なし。

 こんだけ苦労して

 こんだけ苦しい思いして

 異常なしでなかったら

 どうしてくれよう。

 ・・・と思っていたので

 心底ほっと・・・。

 なお。

 この日の検査料3割負担で5,150円。

 ・・・

 検査終了後。

 フラフラしながら徒歩で帰宅したのだけども。

 前夜から食べてないのと。

 筋肉注射で目がちらちらするのと。

 7月の真っ昼間の直射日光が激熱すぎて。

 まっすぐ歩けませんでした。←タクシー使えっちゅーハナシ。 

 

 検査のおかげで

 逆に不健康極まりない状態の体調でもって。

 まさにこんな風味のアホタロでございました。

 健康体でいれる事のシアワセ。

 健康バンザイ。