奇跡の一週間にしたいこと★やっぱり先生たちと関わりたい! | 日本語教師AYAの日本語教育コーディネーター業!

日本語教師AYAの日本語教育コーディネーター業!

日本語教育コーディネーターとしてなりたい日本語教師になるためのセミナーや講座を開催。ASEANを中心に教育活動を展開中!笑顔の日本語教師が増えることが世界中の学習者のためだと信じ活動中!

外国人向けの日本ビジネスマナー講師
ICX日本語教育コーディネーターのAYAです!

去年買って読まずに年を越し
春を迎えようとしている本たち口笛


去年の夏から、いやその前からですが
とにかく休む間もなく
がむしゃらに走ってきました。

一睡もしないで次の日の夜まで
な〜んてこともよくある話でアセアセ

まあ、よく風邪もひかずになんともないな〜
と思いますてへぺろ

超元気なんです。


それが先週のを越え
なんとスケジュールが埋まっていない日があるびっくり

奇跡の一週間キラキラキラキラキラキラ

ようやく本が読めるな〜
と引っ張り出してきました。

日本語教師のみなさんはこの辺が
興味があるんじゃないかな?




仕事も本も
一度にいくつも手をつけるAYAなので
余裕のある時にたくさんインプットしようと
思っています。

と言いながら奇跡の一週間に
今までしたくてもできなかったもう一つのことをスケジューリングしちゃいましたニヤリ

それは何かというと
現在インカレックスが抱えている700人弱の
インドネシアの学生たちみんなに
久しぶりに会いに行くこと!!

もちろんZoomでねウインク

60以上に増えたクラスを担当している先生たちのレッスンをこの奇跡の一週間
見に行こうと決めました!


実は最近もちょこちょこ
オンライン日本語トレーニング塾
塾生たちのサポートのために
レッスンに入らせてもらうんですが

意図的なダブルブッキングで
PC2台で二つのクラスに同時に参加!

ハウリング起きないように
必死で操作しながら両方の授業を見たり

授業見ながら
ミーティングしたりしていましたニヤリ


人間は進化するキラキラキラキラキラキラ


パソコンやら何やら苦手だった私ですが
今やパソコンがないと生きていけない。


ずーーっと、うちのデスクにいながら
世界中を駆け巡ることができるんですから

すごい時代になったな〜
ってつくづく思いますねUMAくん



余裕があってもやっぱりやりたいことは
先生たちと関わることおねがい

先生たちの頑張る姿を見たいし 
何か悩んでるならサポートしたい。


クラス見学がスタートして2日が経ちますが
先生たちの個性に改めて驚かされています爆笑

先生たちは緊張する〜って言っていますが
みなさん、こんな機会は滅多にないと
AYAからのフィードバックもしっかり
受け止めてくださっています。

すごいなぁ〜先生たちおねがい

私も全クラス見たあとは
次の展開を考えていますからね!

期待してくださいキラキラ

共に成長していきましょう。

奇跡の一週間でしたいこと
もう一つありました。

それは掃除。。。

がんばろっと。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

インカレックス最新NEW情報】

5期募集中!


こちらもポチッとお願いします!
下矢印
読者登録してね