今日は新月★2019年1月6日 | 日本語教師AYAの日本語教育コーディネーター業!

日本語教師AYAの日本語教育コーディネーター業!

日本語教育コーディネーターとしてなりたい日本語教師になるためのセミナーや講座を開催。ASEANを中心に教育活動を展開中!笑顔の日本語教師が増えることが世界中の学習者のためだと信じ活動中!


今日2019年初めての新月満月

すごいパワーに包まれています。

私自身、今日はいろいろな動きがありましたおねがい


そして毎月ではありませんが
大事な新月の日には
感謝と希望をしたためたメッセージを
書いています。



それは今まで見事に実現しています。

といっても他力本願ではなく
自分で切り開いていくのです。

前にも書いたかもしれませんが
「運命」とは定められたものではなく
自らで命を運ぶわけです。


願ったことを実現するために
何ができるか考え

たとえ困難があったとしても
立ち向かう勇気と信念を持つこと。

20年の教師人生で培ったものと
独立してからのこの一年で
改めて学びなおしました。


太陽に向かって伸びる草花のように
前を向いて歩いて行かなければなりませんね。


新月のメッセージは10の望みを
完了形で書きます。

あたかも実現したかのごとく。

でも書いているうちに
叶った!と実感でき
感謝の気持ちでいっぱいになるんです。


仲間によって支えられ
今自分はここにいる。

支えてくれたみんなのために頑張る。

そんなふうに
新月の日は
自分のこと以上に他者を思いやれる時なのです。


これがマインドコントロールであったとしても
決してマイナスではないはず。

信じる気持ちと感謝の気持ちでいっぱいになるのは間違いないのですからね。


ありがとう照れ 全てに感謝します。


ちなみに夫みっ君も今 書き終え
新月に向かって読み上げています。


信じるものは救われるですよ。何事もウインク