第2弾が決定しましたよ〜
12月22日(土)
午前の部10:00〜12:00
毎回同じ復習…
学生たちも飽きてしまいます。
定着しているならいいのですが
先生がどんなに躍起になってフラッシュカードをめくっても
それは効果的とは言えません。
脳の特性を考えた復習をすれば
今までの非効率的な練習は必要なくなります!
復習はインプットではないことを
お伝えしたいのです
【文型の導入】方法をテーマに行います!
教師のパフォーマンスとしての導入ではなく
学習者のための学習者の「気づき」を引き出す導入方法です!
学習者が主体の授業を!と学校側から言われても何をどうしたらいいか悩んでいる先生方。
もしかしたら教えすぎたり
学生たちを引っ張りすぎているんじゃありませんか?
もう少し勇気と自信を持って静寂を保ち
学習者が考える時間をとってあげましょう。
学生の脳が変わる瞬間が見えますよ
お一人で悩まず、一緒に語り合いましょう!