なりたい日本語教師になるためのワークショップ★第2弾 | 日本語教師AYAの日本語教育コーディネーター業!

日本語教師AYAの日本語教育コーディネーター業!

日本語教育コーディネーターとしてなりたい日本語教師になるためのセミナーや講座を開催。ASEANを中心に教育活動を展開中!笑顔の日本語教師が増えることが世界中の学習者のためだと信じ活動中!


第2弾が決定しましたよ〜

12月22日(土)
午前の部10:00〜12:00
下矢印


毎回同じ復習…
学生たちも飽きてしまいます。

定着しているならいいのですが
先生がどんなに躍起になってフラッシュカードをめくっても

それは効果的とは言えません。


脳の特性を考えた復習をすれば
今までの非効率的な練習は必要なくなります!

復習はインプットではないことを
お伝えしたいのです照れ

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符


午後の部13:30〜15:30
下矢印


先生方からのご要望が多かった
【文型の導入】方法をテーマに行います!

教師のパフォーマンスとしての導入ではなく
学習者のための学習者の「気づき」を引き出す導入方法です!

学習者が主体の授業を!と学校側から言われても何をどうしたらいいか悩んでいる先生方。

もしかしたら教えすぎたり
学生たちを引っ張りすぎているんじゃありませんか?

もう少し勇気と自信を持って静寂を保ち
学習者が考える時間をとってあげましょう。

学生の脳が変わる瞬間が見えますよウインク

お一人で悩まず、一緒に語り合いましょう!