だからこの仕事は辞められない | 日本語教師AYAの日本語教育コーディネーター業!

日本語教師AYAの日本語教育コーディネーター業!

日本語教育コーディネーターとしてなりたい日本語教師になるためのセミナーや講座を開催。ASEANを中心に教育活動を展開中!笑顔の日本語教師が増えることが世界中の学習者のためだと信じ活動中!


ベトナム・ハノイでの
日本語教育プロジェクト2日目!

1日に160くらいの単語を
脳を鍛えながらフラッシュカードでインプットします!

一気に外国語160単語を覚えるのは
至難のワザですよね。

でも
イラスト
イメージ
リズム
秘密の方法ウシシ
教師からのエール
協働作業
などなどを駆使して覚えていくのです。




学生たちは今日もやってのけました!
すばらしい〜クラッカークラッカークラッカー

疑わず、諦めず、授業終了の最後の1秒まで
自分を信じ、私を信じ、頑張りました。




最後の1時間、彼らの顔が…いや、
脳が変わるのが見えましたおねがい


目が変わりました。


心が変わりました。


それが体から出てきて、私に伝わりました。



鳥肌が立ってしまいました照れ

この感覚、これを求めていました。

これがあるから私も教師を辞められない。


彼らの未来のために
この一瞬を共にできることを

心から幸せと思うんです。


明日も、あさっても、、、
まだまだお互い苦しい日々が続きます。


でも、今日得た感覚は
これからの彼らの助けになるでしょう。


私もファシリテーターとして頑張ります!