ベトナムで再会した守り神様 | 日本語教師AYAの日本語教育コーディネーター業!

日本語教師AYAの日本語教育コーディネーター業!

日本語教育コーディネーターとしてなりたい日本語教師になるためのセミナーや講座を開催。ASEANを中心に教育活動を展開中!笑顔の日本語教師が増えることが世界中の学習者のためだと信じ活動中!


ベトナムでの日本語教育プロジェクト

無事初日を終えました!

私たちのプロジェクトは
簡単に言うと
事前大量インプットとコミニュカティブなアウトプットで短期間で四技能を伸ばして行くという

かなり無謀な日本語教育メソッドです。

正直、まだまだ実験的な部分もありますが
本当に必要な人に、ところに、
本物の教育を届けたいという
我々の大きな大きな夢の実現のために
動き出したのであります。


なーんて、堅苦しいことは
またの機会にして〜口笛

いつものあやたんに戻ります!へへ


11時から13時までが昼休みキョロキョロ
学生たちはバイクでうちに帰って
ご飯を食べたりするので長いんだと思います。


我々は学校のすぐ裏の
ベジタリアンフードのレストランへナイフとフォーク




インドネシアのナシチャンプルみたいな
ランチプレートラブラブ  



黒〜い物体は、、、多分ツナ。マグロです。

味は〜?、、、
なぜか屋台の青のりがかかった焼きそばみたいな感じ笑い泣き 
八角の味が薄っすら

慣れてくると、なんだか旨い爆笑
 

ベジタリアンフードなのに、フィッシュうお座

はははニヤリ


食後はコーヒーショップへ

ブラックと言っても
砂糖を入れてしまうベトナム人。


ここでは念を押して
ブラックで!
ノー シュガー!と。

やっと理解してくれたようで
ブラックでございましたおねがい

昼休み、家に帰るバイク族たちを横目に
日本人チームはゆっくりカフェで
午前中の振り返りタイム。


みっ君は撮影隊長!
授業中、写真を撮ったりビデオを回したりしてくれていますカメラキラキラ

資料や宣材に使うためなんですよ。
一生懸命、やってくれています。



夜は学生に教えてもらったお店へ

また食べることですね爆笑すみませんタラー

指をさして、あれこれと注文します。


今日はあやたんの大好物!
ブンチャラブラブラブ

この甘いスープに
鷹の爪や香草などを入れて食べる
ブンという米のヌードルですハート



ペプシを飲んで、お金を払った払わないで
店員のおばちゃんとバトルをしたあと
結局お金を払って
ポツリポツリと歩いてホテルに戻りました。




ホテルのすぐ近くの池のような湖です。

とっても綺麗に見えるけど
昼間見ると、なぜか真緑で沼のよう…えー


でも水辺ってなんか癒されていいですよね〜
真緑も真緑で美しくさえ感じるしグリーンハーツ



追伸

やはりこの部屋にもヤモリさんいらっしゃいますとかげ

ドアを開けましたら、ちゃんと出迎えてくれました。

何というか…最近めちゃ守られてるようですキラキラ

おありがとうございますニヤリ笑い泣きチュータラー



こんな1日でした〜照れ

明日も頑張ります!

ちょっとお腹おかしいけど…口笛