アマニオイル☆健康サラダ | 日本語教師AYAの日本語教育コーディネーター業!

日本語教師AYAの日本語教育コーディネーター業!

日本語教育コーディネーターとしてなりたい日本語教師になるためのセミナーや講座を開催。ASEANを中心に教育活動を展開中!笑顔の日本語教師が増えることが世界中の学習者のためだと信じ活動中!





アマニオイル

あやたん、知らなかった〜

数年前から有名?

あやたんより姉さんだけど
めちゃくちゃ綺麗な同僚が
教えてくれたんです!

{A6506913-E774-4B0C-9846-DD6206C597F0}

 

オメガ3と呼ばれている必須脂肪酸。
動脈硬化とか高血圧とかを
予防してくれる栄養素。


それからコレステロール、中性脂肪を下げたりするらしい…


すごいですね




みっ君はアトピーがちょっとあるんですが
このアマニオイルがアトピーなどの
アレルギーにも効果があるとか。



血液サラサラとか更年期とか美肌とか
とにかくいいらしいので始めてみました


火を通さない油なので
そのまま何かにかけて食べます!



私たちは毎日サラダにひとりスプーン1杯



では!毎日サラダの紹介〜


キノコとカブのサラダ
{53F79612-3213-4AA5-9A5C-740F8C608DA2}

キノコはオイスターソースと醤油で
さっと炒めただけ〜




赤玉ねぎとキノコのサラダ
{20F2263B-6C46-42B8-B3F3-370BED72D63B}

玉ねぎは種類によって
少し含まれる栄養に違いはありますが
カラダには良いのはご周知のこと!

赤玉ねぎには
アントシアニンというのが含まれていて
ポリフェノールの一種なんですって。

紫色だもんね〜



これが、抗酸化作用が強く
細胞の老化を防ぐ効果があるんですって。





春雨と豆苗のサラダ
{3AA3D481-2B84-498A-9B5E-FC3082A2177C}

満腹感を得るため春雨〜






山芋とりんごとアボカドの和風サラダ
{45A8FE3C-2E2C-415C-A050-FF078A351B48}

エゴマの葉と長ネギを細かく刻んで
醤油と豆板醤とお酢のドレッシングに!


ピリ辛の醤油ドレッシングが
りんごの甘みとよく合いますよ



こんな風に
毎日毎日サラダをバカ食いしてから
他のものを食べていま〜す。





今日もこれから夜の部、お仕事がんばります!