頭皮ケア(´・ω・`) | しょぼん(´・ω・`)ぶろぐ

しょぼん(´・ω・`)ぶろぐ

ヒキヲタニートの日常

頭皮のケアは昔から気になっていて(´・ω・`)
たまに美容室でヘッドスパしたりはしてたけど

家でもできるケア何かないかなーと思ってたら


最近ハマってるYouTube
森のニーナチャンネルで見た
KIMEAってゆうヘアケア商品が
スカルプケアとかなんとかで良さそうだったから

トライアルセットを買ってみた(´・ω・`)

ピンクでかわいい(´・ω・`)


左から
・地肌スキンケア用シャンプー
・シャンプー
・トリートメント
・地肌スキンケア美容液
・洗い流さないトリートメント


なかなか良かったけど香りが大人すぎてドンピシャ好みじゃなかったから、現品購入はしないかな

ただ地肌スキンケア用シャンプーは良かった!
スカルプケアだからちょっとスースーするし、クリームタイプで伸びがいいから頭皮に塗りやすくて使いやすい(´・ω・`)



で、なんとなくSABONのサイトを見てたら
ヘッドスクラブなんてあるのを見つけて



グリーンローズの香りはあまり好きじゃないから、ジャスミンがいいかも…と思ってて
この前岩盤浴の帰りにお店見てみたけど、そこはジャスミン品切れでグリーンローズの香りしかなくて

今日やっと、たまたま行った違うお店で
ジャスミン買えたラブ


さっそく使ってみたけど
ボディ用のより固めのスクラブで
慣れるまでボトボト落ちてきて頭皮につけるのちょっと難しいけど、水で柔らかくしたらなんとかマッサージできた(´・ω・`)

ちょっとスースーしてジャリジャリして汚れが一掃される感じで気持ち良かったけど

親指のささくれ今日むいちゃって

塩のスクラブだからピリピリ痛かったーえーん



でもさっぱりするから
週に何回かやってみようと思う(´・ω・`)


今年は本当に健康にすこやかになりたいから
とりあえず冷えとり、むくみとりをがんばってみてる

がんばる(´・ω・`)!!!