国際デー・キルギスタン、韓国編 | マレーシアでそろばん教室を!ジョホールバル母子留学滞在記

マレーシアでそろばん教室を!ジョホールバル母子留学滞在記

子供達の基礎教育の為に母子留学を決意。
それと同時に、私が社会に貢献出来る事は?
そして出た答えが
「マレーシアに住む子供達に日本が誇る算盤を伝える!!」
目指せ珠算人口100万人!!

子供達と一緒に成長していきます!

中国の25万円豪華ブースを引っ張ってますてへぺろ


その前に…キルギスタンブースの紹介です。




キルギスタンの国旗は初めて見ました。


その横はムートンの民族衣装。


左手白が男物、右手黒が女物です。


下の写真は、馬を打つ鞭だそうです。




お洒落ですね〜〜。


刺繍やお皿の装飾品の数々。



上の写真の白い容れ物は、家の模型だそうです。


茶色いお皿に、家の絵が描かれています。


何となくモンゴル文化に近い気がする…。


お料理はこちら。




どんな味がするんだろう…?





これも生徒さんの優先で、味は想像するだけです。


さて、RASで2番目に多い生徒数を誇る韓国ブースです。




テーブル数も6テーブルで、2番目に多い数が設えられています。


こちらを先んじて味見させて貰えました。




キムチ入りのお好み焼きみたいな物で、辛くなく、玉ねぎの味が甘くて美味しかったです。


韓国と言えばキンパ!



朝から巻いたのかな??


韓国がやってくれるだろうと踏んで、日本は巻物を準備しませんでした。


(巻くの大変よ〜〜!!)


苦労が分かります。


韓国式鳥の唐揚げですねー。




お料理の種類が豊富!!




全部食べてみたい。



これは日本と同じ、麦茶でした。



韓国人も麦茶を飲むのですね〜〜。


お菓子系はこちら。




風車やマネキンまでありました。



子供が大好き風船に、顔出しパネルも。




あー、韓国で写真掲載数終了!!


韓国もこの規模ですから、労力と費用がかかっている事が伺えます。



そして中国25万円の全容は…?!


まだまだ引っ張りますてへぺろ笑




日本アメリカ韓国フランスイギリス中国ブラジルドイツイタリアカナダ


お知らせ

 

留学の本をKindle出版しています。


11年間書き続けたブログの総まとめ的内容で、

 

当ブログが初めましての方も、毎日読んでくださっている常連読者さんも、


この一冊で我が家の母子留学11年間が一気に読める仕様です。

 

こちら↓からお買い求め下さい。




こちらは現在、電子書籍と紙書籍の二つを好評販売中です星

お好きな方で皆様の本棚に加えていただけたら嬉しいです。