マレーシアでレバ刺し | マレーシアでそろばん教室を!ジョホールバル母子留学滞在記

マレーシアでそろばん教室を!ジョホールバル母子留学滞在記

子供達の基礎教育の為に母子留学を決意。
それと同時に、私が社会に貢献出来る事は?
そして出た答えが
「マレーシアに住む子供達に日本が誇る算盤を伝える!!」
目指せ珠算人口100万人!!

子供達と一緒に成長していきます!

教科書無料配布の帰り道に、お昼ご飯を食べにKemuriへ行きました。


メニューを見ると…


なんとレバ刺しがあるではないですか!!




日本では食べられないレバ刺し〜〜ラブ


この量でRM38(¥1200)はお値打ちですね。




実はまだ、日本でもレバ刺しが禁止されていなかった時代、5〜6歳くらいだった長男が食べたがったため、レバ刺しを食べさせたことがあります。


すると下痢と嘔吐をして、幼い子に食べさせる物ではなかったと後悔した事を思い出します。


(幸い、牡蠣に中るより軽いレベルで済みました。


その後、牛肉の生食で死亡事故が出たニュースを見て青褪めたものです)


故に、マレーシアで生食をする場合、自己免疫の弱っている大人や、お子さんは特にご注意下さい。


メニューにあるという事は、私以外にもレバ刺しの根強い人気が伺えます。


夫はレバ刺しが好きで、夫と結婚してから初めてレバ刺しを食べる様になりました。


長男の子供の頃の反省から、次男には今まで食べさせた事がありませんでした。


現在は15歳で私より体力も身長も体重も大きくなったので、解禁して初レバ刺しをこの日体験しました。


次男は一枚だけで十分だった様です。


そして、皆んな大好きラブ北海道自家農場産直の牛タン。




脂身たっぷりのお肉より、脂身少ない牛タンの良さが分かる歳になりました。


三男もランチセット一人前注文。




鳥の唐揚げ。


座敷の掘り炬燵に潜りたがるのは、小学生時代の次男と同じ。


子供は掘り炬燵大好きですよね〜〜愛飛び出すハート


流石に15歳の次男は潜らなくなりました爆笑笑


(いや、潜ったら逆に怖いからニヤニヤ)


私はここの豚しゃぶが好きで、やっぱり豚しゃぶを頂きました。


昔と変わらない安定の美味しさ。


日本のお味…爆笑




豚牛豚牛豚牛


お知らせ

 

留学の本をKindle出版しています。


11年間書き続けたブログの総まとめ的内容で、

 

当ブログが初めましての方も、毎日読んでくださっている常連読者さんも、


この一冊で我が家の母子留学11年間が一気に読める仕様です。


注意注意!JBのレストラン情報は載っていません。


えっっっ!?


ミシュランの様なJBレストラン情報誌も執筆して欲しい!!?


考えときまーすてへぺろ星


JBのグルメは過去ブログ記事からどうぞ。

 

本は、こちら↓からお買い求め下さい。




こちらは現在、電子書籍と紙書籍の二つを販売しています。

お好きな方で皆様の本棚の仲間に加えてください飛び出すハート