Kindle初出版で知る、Amazonの裏ルール | マレーシアでそろばん教室を!ジョホールバル母子留学滞在記

マレーシアでそろばん教室を!ジョホールバル母子留学滞在記

子供達の基礎教育の為に母子留学を決意。
それと同時に、私が社会に貢献出来る事は?
そして出た答えが
「マレーシアに住む子供達に日本が誇る算盤を伝える!!」
目指せ珠算人口100万人!!

子供達と一緒に成長していきます!

自身初出版の「マレーシアの母子留学滞在記」





発売初日から、沢山の方々にご好評頂いています!


ご購入頂いた皆様、どうもありがとうございます。


さて今回、Kindle初出版をして初めて知ったAmazonの裏ルールがありました。


それに気付いたのは、星の評価もコメントも入れたはずなのに、反映されていないと言うお友達からのメッセージからでした。


何故、レビューが反映される人とそうでない人が居るのか…?


調べたところ、結果はこれだと思われました。




過去1年間にAmazonで5千円以上の購入実績があるかどうか。


つまり、今までAmazonを使っていない方が、私の電子書籍を購入する為にアカウントを初めて登録します。


当然それまでに購買活動をしていないので、本は読めても評価やレビューが出来ない事になるのです。


成る程!


購買活動をしていないアカウント全てにレビュー権限を与えると、架空のアカウントで好き勝手に出来てしまいそうです。


その辺りの線引きが5千円なのかと、改めて感じ入りました。


本の販売数に対して、評価やレビュー数が少ないのは、そのカラクリのせいかと。


ですので、ちゃーに5星を付けて、好意的レビューを書いてあげたかったのに!!


そんな思いを抱えていらっしゃる、お友達や当ブログ読者の皆さま。


そのお気持ちは届いております!!


貴重なお時間を、私の為に割いて下さってありがとうございます。


斯くいう私も、Amazonの買い物は夫のアカウントで夫に全て買ってもらっています。


今回本を出版したアカウントは出版のみの利用で、購買活動をしていません。


そのアカウントを使って、他の方の本を評価しようとしたときに、このような表示が出ました。





他にも、購入したくても何故か購入出来ない方もいらっしゃり、理由が分からずじまいな件もあります。


私の為に時間を割いて下さった、全ての方々にこの場を借りてお礼申し上げます。


ありがとうございます。



バレエバレエバレエバレエバレエ


お知らせ


11年間書き続けたブログの総まとめ的内容になっています。


当ブログが初めましての方も、毎日読んでくださっている方も、この一冊で11年分が一気に読める仕様です。


宜しければこちら↓からお買い求め下さい。