大人の遠足 | マレーシアでそろばん教室を!ジョホールバル母子留学滞在記

マレーシアでそろばん教室を!ジョホールバル母子留学滞在記

子供達の基礎教育の為に母子留学を決意。
それと同時に、私が社会に貢献出来る事は?
そして出た答えが
「マレーシアに住む子供達に日本が誇る算盤を伝える!!」
目指せ珠算人口100万人!!

子供達と一緒に成長していきます!

コーヒーCofaを紹介希望のお友達とCofaへ行った帰り、ほぼ定番コースとなっているニョニャレストランへ行きました。



注文する料理も、いつものー!


なんて言って出てきそうなくらい同じ料理を。



やっぱりここのニョニャ料理は美味しくて何度も来たくなります。



お話も弾んで、締めはやっぱりドリアンチェンドール!!



1人RM42.6(¥1360)でお腹いっぱい頂きましたキラキラキラキラ


さて、今回はいつものシグネチャーとダーク以外に、新しい豆を2種類買ってみました。




テスターの香りを嗅いだ時に、嫌な香りに感じなかったので、もしかしたら好きなのではないかと挑戦したくなって。


豆は仕入れ価格によって変動するので、2024年3月22日現在こちらでした。(250gあたり)


シグネチャーRM58.5(¥1870)

深煎りRM51(¥1630)

グアテマラRM60.5(¥1940)

エチオピアRM61.5(¥1970)


グアテマラとエチオピア豆のお味報告はまた別の投稿で。