びっくりドンキーのハンバーグソース | マレーシアでそろばん教室を!ジョホールバル母子留学滞在記

マレーシアでそろばん教室を!ジョホールバル母子留学滞在記

子供達の基礎教育の為に母子留学を決意。
それと同時に、私が社会に貢献出来る事は?
そして出た答えが
「マレーシアに住む子供達に日本が誇る算盤を伝える!!」
目指せ珠算人口100万人!!

子供達と一緒に成長していきます!

KLから来たお友達が、びっくりドンキーのハンバーグソースに嵌って何にでもかけて食べていると聞き、どんな味か気になり、作ってみたくなりました。


ハンバーグソースレシピはこちらから


他にもレシピを公開している人がいますので、そちらも参照ください。


この日の献立は




ケチャップチキンライス、

蕪とツナのサラダ、

茶碗蒸し、

オニオンスープ、

しゃぶしゃぶ牛肉のびっくりドンキー風ハンバーグソースかけ


です。


この日はお手伝いさんが来ない日だったので、夕飯は全部私が調理。


頑張りました〜キラキラ


早速、気になるソースを頂きます。




玉ねぎは飴色になるまで炒めました。


頂きまーす!



なるほど!!


美味しいラブ


絞ったレモン汁がスプーン2杯分取れたので、4〜6人前分量作りました。


余ったソースでお野菜の箸も進みます。




これは好きな味飛び出すハート


子供達は余ったソースを食べないので、次からはレシピ通り2〜3人前で良いかな。


次は、ハンバーグをする時に作ってみようと思います!