マレーシアで買える美味しい豆乳 | マレーシアでそろばん教室を!ジョホールバル母子留学滞在記

マレーシアでそろばん教室を!ジョホールバル母子留学滞在記

子供達の基礎教育の為に母子留学を決意。
それと同時に、私が社会に貢献出来る事は?
そして出た答えが
「マレーシアに住む子供達に日本が誇る算盤を伝える!!」
目指せ珠算人口100万人!!

子供達と一緒に成長していきます!

マレーシアで買える美味しいオーガニック豆乳の紹介です。




オーストラリア産と日本産の無調整豆乳RM16.9(¥530)


甘味料無添加です。


AEONのオーガニックコーナーでオーストラリア産2種類、ジャヤグロッサーの日本食コーナーで日本メーカーマルサンを買いました。



美味しいと思う豆乳は上の写真の二つ。


下の写真のメーカーも試しましたが、間違って甘味料入りの物を買ってしまった様で、


オーストラリア産であっても私にはイマイチ美味しいと感じませんでした。



下の写真中華系?ローカルのオーガニック豆乳も試してみました。


(下の写真緑のボトル)



ローカル産はお値段半額以下で安くてお得です。


飲めない事はないものの、なんとなくザラザラする感じ。


子供人気は無し。


矢張りオーストラリア産や日本産と比べると味が落ちます。



昔は美味しい豆乳の為にローカル市場まで買いに行ったり、自分で作ったりしていました。


ジャヤグロッサーが近くに出来て、本当に便利になった昨今のジョホールバル。


若い頃は違いが分かりませんでしたが、お年頃の今、納豆や豆乳の大豆製品を食べると翌日の調子が良いなと気付きます。


イソフラボン有り難い〜〜キラキラキラキラ



余談ですが、コレが良いと言うとそればかり偏ってしまう人がいるので注意喚起です注意注意注意



イソフラボンの摂取量適量のサイトはこちら



上のサイトから抜粋。

大豆イソフラボンの1日摂取量の上限は、70〜75mgとされています。
これは、納豆にすると2.5パック、豆乳にすると300ml、豆腐にすると375g程度になります。



豆乳を飲む日や、今日は豆腐の日、別の日は納豆等、幾ら体に良いと言って1日に纏めて沢山摂らない様にご注意下さい!!


過ぎたるは及ばざるが如し。


何でもバランスが大事です!