エアコンのケミカルクリーニング | マレーシアでそろばん教室を!ジョホールバル母子留学滞在記

マレーシアでそろばん教室を!ジョホールバル母子留学滞在記

子供達の基礎教育の為に母子留学を決意。
それと同時に、私が社会に貢献出来る事は?
そして出た答えが
「マレーシアに住む子供達に日本が誇る算盤を伝える!!」
目指せ珠算人口100万人!!

子供達と一緒に成長していきます!

エアコンクリーニングを年に一度業者に依頼しています。


JB Brightsさんのエアコン掃除申し込みリンクはこちらから


2年前は9月、昨年は11月、今年は10月の掃除依頼でした。


大体時間に余裕があるタイミングで頼むので、毎年落ち着く月が違うんだと改めて気付きます。


ここの業者は、ケミカルクリーニングを頼むと、ガスの補充及びエアコンを丸っと取り外してピカピカにしてくれます。



今まで色んなエアコン清掃業者に頼んだけど、ここが一番丁寧で綺麗にしてくれると感じ、


それ以来、毎年ここでお願いしています。


もしもエアコン清掃業者にお悩みなら、試して欲しいと思います。


一年間毎日使って、コレがまだ汚い状態のエアコン。




からの〜ケミカルクリーニング。




綺麗な状態になったエアコン達キラキラキラキラ




ケミカルクリーニングをしたのは4台。


他は一年に5〜6回使うか使わないかなので一般清掃2台。


残り2台は一年の内1回も使わないので清掃無しです。


毎日使うエアコンの中に発生するカビ等も気になっていたので、これでスッキリキラキラキラキラ


エアコン掃除の翌日は、水道配管の総工事が来る予定です。


さて、我が家のウオーターヒーターと配管は直るのか?!


次の投稿に続きます。