マレーシアの通販でPOPSOCKTSを買うと別商品が来る悲喜交々 | マレーシアでそろばん教室を!ジョホールバル母子留学滞在記

マレーシアでそろばん教室を!ジョホールバル母子留学滞在記

子供達の基礎教育の為に母子留学を決意。
それと同時に、私が社会に貢献出来る事は?
そして出た答えが
「マレーシアに住む子供達に日本が誇る算盤を伝える!!」
目指せ珠算人口100万人!!

子供達と一緒に成長していきます!

次男の携帯電話のグリップが経年劣化しました。


私自身の物も劣化が著しかったため、この夏一時帰国中に購入しました。


私のお気に入りカバーはこちら。






OtterboxとPOPSOCKTSのコラボで、カバーとグリップが一体型になっている物。


6年も経つと、旧機種のものは在庫が無くなってしまいます。


2〜3年の劣化周期に合わせて、このケースも機種変時には2、3個纏め買いしておきたいと思う程お気に入りです。



話は逸れましたが、次男の携帯のグリップはPOPSOCKTSのパンダ。





可愛くてお気に入りでも、遂にその役目を終える時が来ました。


同じ物を探してあげたい…。


マレーシアで探すと、残り在庫1個を発見したのです!!





早速お買い上げ〜。



しかし、1週間しても何の音沙汰も無し。


これはもしや…詐欺サイトだったのか…?


ダメ元でメールを送ります。


すると、WhatsAppでメッセージを送りたいので電話番号を教えてくれとの返事が。


結果、在庫切れにより代替え商品でおねがしたいとの事でした。


パンダがあったから選んだのに…。


同社のサイトへ行くと




パンダグリップ売り切れになってました。


一応、詐欺じゃない誠実な会社なのか…?


同額の別商品の中には、Lazadaでもっとお安く手に入る物もあります。


パンダモニウムが良かったのに…泣泣


ネット検索すると、ヨーロッパやオーストラリア、アメリカには在庫がある様です。


とは言え、次男の為にわざわざ海外から取り寄せるのも…。


あとは次男の気持ち次第。


彼が代わりに選んだのは




同額商品のこちら。


これも既に残り1個になっていて、あるのかどうか怪しいです。


早速お店の人へこれが良いとお知らせ。


在庫があるかどうか返事を待つと…


これも在庫切れガーンガーン魂魂



おいおい、ネットの在庫管理どうなってんの!?



次にこれを問い合わせると…





やっぱり在庫切れ。


もうね、どれが在庫残ってんの!?


そして最終的に選んだのはこれ。




パンダから遠く離れたなぁ〜〜もやもやもやもやもやもや


(遠い目…)


こちらの商品、パンダよりもRM6(¥180)安い商品なので、差額を返金してと依頼するも返事無し。


メッセージから2日経ってやっと発送したとの連絡が。(でも返金については一切返答無し)


翌日金曜日に商品は届きました。





ダメ元でもう一度RM6の返金をメッセージしたところ…


次回購入RM8(¥240)割引券がメールで送られて来ました。


しかも使用期限2週間以内。


この手で来たか〜〜!


この会社、Lazadaにも商品を出していて、Lazadaなら返金保証してもらえます。


購入する場合は同社ホームページよりもLazadaの方が良いかも。


RM8の割引券があっても、我が家はもう二度とこの会社では買わないな…。


とは言えここはマレーシア。


詐欺サイトではなく、期待と違った安い商品でも来ただけ良しとするしかないのかな。


日本の通販でこんな目に遭ったことは一度もありません。


switch等の対面式店舗携帯ショップで現物限りを買った方が、納得した商品が手に入るので次回からはそっちだな。


お店まで行かなくて良いので通販は楽ですが、マレーシアの通販は一筋縄では行かない。


その上、希望商品が別物になって来ることもかなりの確率であるよ、という体験でした。