次男の携帯電話のグリップが経年劣化しました。
私自身の物も劣化が著しかったため、この夏一時帰国中に購入しました。
私のお気に入りカバーはこちら。
OtterboxとPOPSOCKTSのコラボで、カバーとグリップが一体型になっている物。
6年も経つと、旧機種のものは在庫が無くなってしまいます。
2〜3年の劣化周期に合わせて、このケースも機種変時には2、3個纏め買いしておきたいと思う程お気に入りです。
話は逸れましたが、次男の携帯のグリップはPOPSOCKTSのパンダ。
可愛くてお気に入りでも、遂にその役目を終える時が来ました。
同じ物を探してあげたい…。
マレーシアで探すと、残り在庫1個を発見したのです!!
早速お買い上げ〜。
しかし、1週間しても何の音沙汰も無し。
これはもしや…詐欺サイトだったのか…?
ダメ元でメールを送ります。
すると、WhatsAppでメッセージを送りたいので電話番号を教えてくれとの返事が。
結果、在庫切れにより代替え商品でおねがしたいとの事でした。
パンダがあったから選んだのに…。
同社のサイトへ行くと
パンダグリップ売り切れになってました。
一応、詐欺じゃない誠実な会社なのか…?
同額の別商品の中には、Lazadaでもっとお安く手に入る物もあります。
パンダモニウムが良かったのに…
ネット検索すると、ヨーロッパやオーストラリア、アメリカには在庫がある様です。
とは言え、次男の為にわざわざ海外から取り寄せるのも…。
あとは次男の気持ち次第。
彼が代わりに選んだのは
同額商品のこちら。
これも既に残り1個になっていて、あるのかどうか怪しいです。
早速お店の人へこれが良いとお知らせ。
在庫があるかどうか返事を待つと…
これも在庫切れ
おいおい、ネットの在庫管理どうなってんの!?
次にこれを問い合わせると…
やっぱり在庫切れ。
もうね、どれが在庫残ってんの!?
そして最終的に選んだのはこれ。
パンダから遠く離れたなぁ〜〜
(遠い目…)
こちらの商品、パンダよりもRM6(¥180)安い商品なので、差額を返金してと依頼するも返事無し。
メッセージから2日経ってやっと発送したとの連絡が。(でも返金については一切返答無し)
翌日金曜日に商品は届きました。
ダメ元でもう一度RM6の返金をメッセージしたところ…
次回購入RM8(¥240)割引券がメールで送られて来ました。
しかも使用期限2週間以内。
この手で来たか〜〜
この会社、Lazadaにも商品を出していて、Lazadaなら返金保証してもらえます。
購入する場合は同社ホームページよりもLazadaの方が良いかも。
RM8の割引券があっても、我が家はもう二度とこの会社では買わないな…。
とは言えここはマレーシア。
詐欺サイトではなく、期待と違った安い商品でも来ただけ良しとするしかないのかな。
日本の通販でこんな目に遭ったことは一度もありません。
switch等の対面式店舗携帯ショップで現物限りを買った方が、納得した商品が手に入るので次回からはそっちだな。
お店まで行かなくて良いので通販は楽ですが、マレーシアの通販は一筋縄では行かない。
その上、希望商品が別物になって来ることもかなりの確率であるよ、という体験でした。