レゴランドマレーシアが6/25に再開したので1人で行ってみました | マレーシアでそろばん教室を!ジョホールバル母子留学滞在記

マレーシアでそろばん教室を!ジョホールバル母子留学滞在記

子供達の基礎教育の為に母子留学を決意。
それと同時に、私が社会に貢献出来る事は?
そして出た答えが
「マレーシアに住む子供達に日本が誇る算盤を伝える!!」
目指せ珠算人口100万人!!

子供達と一緒に成長していきます!

レゴランドが再開すると噂で聞いたのは先週の事。

25日に再開すると聞けども、既に上2人は付いてくる年齢でなく。

かと言って3歳児三男は連れて行くと大変。

(しかも、3歳からは有料で年パスを作らないといけなくなってしまう)

それならスーパーBIGへ行くついでに様子を見てみようと、今年1月に作った年パスを握り締め、独りレゴランドへ行って来ました。







ウオーターパークは未だ閉園中ですが、テーマパークとシーライフパーク(ミニ水族館)は10時〜17時で営業です。

レゴランドホテル横を通り抜け、BIG駐車場に駐車してスーパーBIGを通り抜けてショッピングアーケードへ。

すると、昨年末閉館したハローキティータウンのトーマスランドに居たトーマス達があちこちに居ます!!




あのまま捨てられるのは勿体ないと思っていたので、彼らの転職先があって良かった!

ちょっと嬉しくなってしまいました。




このシーライフパーク前にあったATV屋(子供用電気自動車)が綺麗さっぱり無くなっていた事と、バーガーキングが閉店していました。

向かいのKFCは営業していたので、企業努力もあると思いますが、マレーシアはKFC好きが多いお陰で生き残ったのかなと思いました。

この広いエントランスを通り抜ける為には、上の写真右端の狭い通路を通って体温を測り、携帯で名前と電話番号を登録してやっと通行許可が下ります。


年パスを持っているのに、機会がなくて入れなかったシーライフパークに遂に潜入!

人生初シーライフパークの詳しい内容は、また次の投稿で。




館内はとっっっっっても涼しくて、エアコンがキンキン!




出口にはシーライフパークショップがあって、三男を連れて来なかった罪滅ぼしに、お土産を買いました。

年パスホルダーは割引がある事を知っているので、ついつい財布の紐も緩んでしまいます。

買った物の報告は最後に紹介します。

サングラスサングラスサングラスサングラスサングラスサングラスアセアセアセアセアセアセ

シーライフパークから出ると温度差でメガネが曇るのはお約束…ニヒヒ


次にテーマパークへ並びます。





ここもソーシャルディスタンスの間隔シールが貼られています。

レゴのステッカーでレゴランド感を出しているのは、マレーシアだけなのか、世界中のレゴランドがやっているのか…?

再開初日平日なので混雑していませんが、これが週末やホリデーになると入園するのも長蛇の列が出来て一苦労ではなかろうかと想像します。





平日のレゴランドマレーシアは昔から大体ガラガラですが、再開初日とあって来客数は更にまばら。

私は奥のアトラクションには入らずに、入場直ぐ左手のショップへ向かいます。

そこでレゴクロック目覚まし時計を発見!





日本で暮らす夫に次男の目覚まし時計を買ってもらいましたが、マレーシアで買える物はこちらで揃えた方が良い事に気付きました。

(送料が高いので、本当に日本でしか手に入らない物を送って貰う方針に切り替えです)

特に電化製品は、shopeeやLAZADAで購入すれば意外と日本製品や日本の技術をパクった中国製が手に入るからです。

早速次男にテレビ電話を繋げて、デザインが気にいるか尋ねた結果…。



オッケーが出ましたキラキラ

色は黒を選択。

お値段RM129.9(¥3380)ですが、年パスホルダー割引で1割引RM116.9(¥3040)。


Amazon調べだと日本は¥4980もする様ですね。

良い買い物をしました。


スタイリッシュで念願のデジタル目覚まし時計にご満悦の次男。

夜の暗い部屋の中、レゴの丸いボタンを押してランプを灯し

「今、夜9時55分です」

時間を聞いてもいないのに教えてくれる姿が可愛いかったですラブラブルンルン



そして、三男のお土産がこちら。

先ずはシーライフパーク購入。




サメのぬいぐるみRM49.9(¥1300)。

これが年パスホルダー1割引でRM44.9(¥1170)。

更にレゴランドでこちらを購入。



実は三男の年齢に合ったレゴを持っていませんでした。

家にあるのは7歳くらいからの少しパーツが小さい物。

そんな高度なレゴに興味津々の三男に、どうしても年齢相応のレゴを与えたいと思っていました。


先日友人の子供の誕生日プレゼントを探しにトイザラスへ行った折にも探しましたが、コレといった商品には出会えず仕舞い。

矢張り餅は餅屋、レゴはレゴランド。

車好きの三男が夢中になれそうなレゴを見付けて即決で購入です。

お値段RM89.9(¥2300)が年パスホルダー2割引でRM80.9(¥2070)。

日本だとAmazon調べで¥2690。

レゴはレゴランド年パス割引購入が一番お得ですね〜。


予想通り三男大喜びキラキラルンルン




単独車を作ったり連結させたり、消防車や救急車、潜水艦、ヘリコプター、レッカー車、キャリアカー、ダンプカー、ブルドーザー、スポーツカー、タクシー、キャンピングカー等等…。



想像力は無限大で、昼間から夜寝る前ギリギリまでず〜〜〜〜っっと遊び続けていました。

それでも遊び足りなかったようで、また明日遊ぼうと宥めるのが大変な程でした。


最後に長男のお土産。

次男と三男にお土産を買ったので長男に何か欲しい物を尋ねると

「何か甘いもの」

「レゴよりも食い気ね。BIGで買う物で良いの?」

「オッケー」

そこで日本食料品コーナーで選んだのがこちら。



亀田の柿の種RM15(¥390)

更に次男以外の全員が大好物のココナッツジュースは3個購入。




皮剥きココナッツ@RM6.9(¥180)。

合計RM30.4(¥780)也。

次男¥3040

三男¥3240

比べると長男が一番安いよね…。

ホンマにエエ子じゃ〜。

家計に優しい我が家の長男ですニヤニヤ