秋はなかったの? と事故後のこと | あやか&白足袋天使猫ウバと仲間たち

あやか&白足袋天使猫ウバと仲間たち

平成の終わりに天使になった白足袋の黒猫ウバと作家目指しているママにゃこと肖佳(あやか)が一緒にお届けするブログです。
「おいらが大好きだった家族のこれからの日常や本のことなどジャンルいろいろ書いて行きますので今後もよろしくにゃん」

前回の記事で立冬なのに冬らしくないと書きましたが、急に冷え込みましたね。

我が家でもついにホットカーペットを使ったこたつもどきが登場しました。


こたつが古くなってうちのしっぽたちが入り込むと危険かもと改造したホカペこたつ。作り方はこちらです。



ホカペも喜んだしっぽたち。

でも、お気に入りは他でも。


私のベッドは占領地。

潜り込んだり




寄り添ったり


ぽかぽかお天気の時は日向ぼっこ。

窓越し、何か語り合ってるの?





気持ちいいね。


ぽかぽかすると眠たくなるね。

しっぽない私もその横で一緒に寝たいよ。




ついこの前まで、日によっては半袖で過ごすこともできたくらいでしたが、いきなりの冬ですね。

秋はどこへ行ったんだろ。

好きな季節なのに……。


今年も残り1か月半。

やり残しが多いですからこれからスピード上げてがんばるぞ。


*****


先日もらい事故に遭った(前回記事)娘の車がただいま修理のため入院中です。

代車どうするかということで主人の車があるし、娘は来月の資格試験に向けて当分お出かけどころではないので、お願いしないことにしました。


私も娘も怪我もなく助かりました。

友達からいただいたお守りも持ち歩いていたんですが、そのご利益というより私のために祈ってくれたその思いやりのおかげでもあるのかなとほんとうに感謝です。

ベリちゃん(娘の車はマツダのベリーサ)には丁度11年(2012年11月から)のお付き合いの中でたくさんの思い出をもらいました。

いろんな所へ連れて行ってもらったなあ。

先代しっぽのウバも乗った。もちろん今いるしっぽたちも。

主人とのお出かけもベリちゃんの時が多かったです。

具体的に買い替えの話は出ていなかったのですが、そろそろお別れかな〜という話もちょっと出始めていた時の事故。自分を犠牲にして私達を守ってくれたのかもしれないです。主人は新しい車を検討し始めたりしているけれど……。

帰って来たら、もう少しだけ。

もう少しだけ思い出作りしたいなあ。



ベリちゃんにもたくさんのありがとうを言いたいな。