娘たちの誕生日 | あやか&白足袋天使猫ウバと仲間たち

あやか&白足袋天使猫ウバと仲間たち

平成の終わりに天使になった白足袋の黒猫ウバと作家目指しているママにゃこと肖佳(あやか)が一緒にお届けするブログです。
「おいらが大好きだった家族のこれからの日常や本のことなどジャンルいろいろ書いて行きますので今後もよろしくにゃん」

今日5月18日は娘の誕生日です。

産声をあげずに産まれた娘。

義母がその前日入院したために実家から駆けつけてくれた母と産婆さんで懸命に蘇生。生還してくれたという経緯。

産まれるべくして産まれた娘。この子がいなければ乗り越えられなかったことも多く、我が子として産まれてきてくれたことに感謝の日でもあります。



またもう1人の娘ロコの誕生日でもあります。



ロコが来たのは7月17日。保護犬で2ヶ月の予防接種を受けて我が家に来たので逆算して5月15日前後の誕生と思われ、娘の誕生日と同じ日にしました

産まれは淀川河川敷。

産まれて間もなく兄弟犬と共に保護されました。


私たちとの出会いは先代猫のウバが虹の橋にいってしまってしばらく。

東京に行っていた娘もこちらで仕事をするために戻ってきて少し落ち着いた頃。ウバロスで落ち込み気味だった私を励まそうと娘が連れて行ってくれた神戸の保護犬カフェGuardianさんで。

下は娘に抱かれて。

兄弟の中の紅一点でした。

片脚だけ白い靴下。これは靴下猫のウバの最期の時私が握っていた前脚の方。なんか縁を感じました。


2度目の対面では耳が立っていました。


そして2カ月の予防接種を受けたのちに7月我が家へ里親トライアルでやってきました。


2日後に来た保護猫兄弟とは彼らが我が家になれてからゲージから出して、ご対面。



すぐにほんとうの兄妹のように仲良くなりました。








ロコは猫ズよりも大きくなっちゃったけど、今も仲良しです。


誕生日プレゼントの新しいハーネスをつけてお出かけ。


今までの赤いハーネスと気分で交換していくことに。ドライブ大好きなロコです。




娘のことが大好きなロコです。



(友達のうにさんからのプレゼントカード)


これからもみんなで仲良く幸せになろうね。


ロコと出会った保護犬ふれあいカフェGUARDIANさんのブログもよかったらどうぞ。