””””うちの仔見て”のバトン受け取りました。””””追記 | あやか&白足袋天使猫ウバと仲間たち

あやか&白足袋天使猫ウバと仲間たち

平成の終わりに天使になった白足袋の黒猫ウバと作家目指しているママにゃこと肖佳(あやか)が一緒にお届けするブログです。
「おいらが大好きだった家族のこれからの日常や本のことなどジャンルいろいろ書いて行きますので今後もよろしくにゃん」

お久しぶりです。
ゴールデンウィーク中しっかりステイホームで家のお掃除頑張ってました。
今まで頑張らなかった所多すぎ。
いかに手抜きしているかですね。
頑張りすぎて次回作の執筆の気力が削がれてしまったほど。
ごめんなさい、これから頑張ります。

さて今日は思いがけずブログのお友達キキキさんからバトンを受けとりました。

ご実家のにゃんズをご紹介されていました。
特にカイちゃんとうちのウバは闘病時期が同じ頃でしたのでとてもご縁を感じています。

愛情があればあるほど別れは辛いもの、そんな辛さも大切な思い出の1ページです。




ウバは娘がかつてお世話になった西宮の職場にふらりとやってきた迷子猫でした。
諸事情から我が家で預かることになり、しばらくはお客様。
警察に届けたりネットでも迷子のサイトに載せたりしましたが飼い主さんが見つからず、そのままうちの子になりました。



以前はブログをウバが語る形でやっていましたが、去年4月27日に肝臓癌のため虹の橋に。

ウバの前にはクリスというゴールデンレトリバーもいました。
主人の仕事の取引先で産まれた子です。


私の入院中に虹の橋へ。
ウバはその年の11月に我が家に来てくれてクリスのいない寂しさを癒してくれた子でもあります。

去年ウバが旅だった後、7月半ばに保護犬のロコを迎えました。

うちに来た頃のロコです。
誕生日は5月半ばだろうってことで、娘と同じ18日にしました。


その数日後には保護猫兄弟のアッシュとオレオ。

黒い子がオレオ、キジトラの子がアッシュです。
公園で遺棄されていた子たち。誕生日は4月末から5月かな? ということでどうせなら令和の始めにと1日産まれということで、1歳になったばかり。

来た頃のアッシュとオレオ。


ロコは神戸の保護犬カフェGuardianさんのことろで、オレオとアッシュは大阪の保護猫譲渡会で出会いました。


クリスもウバも私たち家族にとってかけがえのない子たちでしたから、犬と猫どちらも選べず、一緒に暮らしたくて同時に引き取りたいと願って。
子犬子猫時代からなら犬と猫とでも仲良くなれるかなと。その期待通り大きくなった今も仲良くやってくれています。





犬と猫の違いはもちろんあるけれど、それぞれの個性を大事にこれからも楽しく過ごせたらと思っています。

よろしくね。




では私からは……。

許可なくですがご迷惑でなければ、アッシュとオレオの保護主さんの「しのちゃんママさん」にバトンを送らせてください。

アッシュとオレオの保護主さん、しのちゃんママさんのブログのリンク先です。よかったらのぞいてみてください。

殺処分される子をなくしたいと頑張っておられます。しのちゃんママさんのニャンちゃんたちもとても可愛いですよ。

しのちゃんママさん、よろしくお願いいたします。


ここから追加です。

ブロ友さんのうにさんのところでもバトンが回っていました。
ルール知らなかったのでうにさんのところで見たルールを紹介しますね。

バトンが回ってきたら、記事にして誰でもいいのでバトンを回してください。
何人でもいいそうです。
バトンの送り主をリブログして次の人にバトンを渡すそうです。
期限はないですし、回さなくてもいいそうです。
でもスルーは寂しいので「受け取りました」だけでも。

ということです。